【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

代官山の散策で思ったこと☆キラ女への道

こんにちは

 

ぱんなです。

 

今年のGWは10連休という方もいたと思います。

 

どんなGWを過ごされてきましたか?

 

ぱんなは、友人と代官山の散策に行ってきました。

 

優雅にモーニングしようと朝待ち合わせをして、フレンチトーストを食べてきました。

 

ぱんなが勝手に感じたイメージですが、

 

代官山をにいる人は、みんな素敵に見えてしまいます。

 

時間の流れも優雅で、ランニングしている人でも素敵なウエアを着てカッコいいシューズを履いてそうと(笑)

 

実際はどうか分かりませんが。

 

逆に、傍からみたら、代官山を歩いている私たちも

 

代官山の雰囲気にあったセレブに見えるのかしら!?

 

それとも観光客みたいにみえるのかしら!?

 

どうせなら、代官山に住んでいる素敵な人に見られたいと思ってしまいます。

 

 

話は変わりますが、人の第一印象は3秒で決まそうです。

 

メラビアンの法則を聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、

 

何を話すかという言語は7%しか相手に伝わらず、

 

言葉以外の視覚や聴覚の部分が93%で伝わるという法則です。

 

そのため、見た目を意識することは、第一印象をよくするためにとても大切なことですね。

 

いままでの自分の経験でも

 

不潔そうな人より、清潔感がある人、

 

暗い人よりも、明るく元気な人のほうが良い印象をもったなと思います。

 

また、自分に自信があるように見える人もいいなと思っていました。

 

自分のセルフイメージは着ている洋服や身に付けているものを変えるだけでも

 

変化するので、いる場所を変えるだけでも変わるかもしれませんね。

 

どうせなら、自分で自分をキラキラさせる、

 

セルフイメージを上げる行動をしたいものです。

 

キラ女へ向けて今、この瞬間できることはきっとたくさんあるはず。

 

自分にとってのキラ女とはどんな姿か?

 

ぱんなは、芯のある女性、目標をもって、自分を信じ、願望に素直に生きる女性

 

そんなキラ女になりたいです。

 

みている方向、思い描いた通りの人生になるため、

 

イメージすることと、常にそうなっているセルフイメージでいることが大事だと教えてもらったことがあります。

 

今回の代官山の散策で

 

行ってみたいオシャレなお店をたくさん見つけてきました。

 

自分のセルフイメージを上げるための願望磨きとなる素敵な時間を過ごすことができました。

 

芸能人も来るというお店も知ることができ、

 

もしかしたら次に代官山を散策するときに有名人に出会えるかも。

 

日々、充実したキラキラライフを送るべく、

 

明日もキラ女へなるべく精進していきたいと思います。

 

ぱんなでした。