【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

スイカの秘密🍉

おはようございます!ぱんなです☆

 

急に暑くなってきましたね!

最近、スーパーでよく見かけるスイカが持つ健康へのメリットについて今日はシェアします♪

 

以前、ツイッターで話題になっていたスイカの切り方の動画をきっかけに、ずっと気になっていたスイカと健康への繋がりについて勉強しました♪

 

実は、スイカの赤い部分はある野菜と同じ栄養素を含んでいるとのこと!!

 

それはなんだと思いますか?

では、シンキングターイム!

 

さっそく正解に参りたいと思います!

実はトマトにも含まれているリコピンという栄養素なんです☆

 

このリコピンは抗酸化作用があり、老化防止にも役立つと言われていると知り、知らない間に自分の体へいいものを取り入れていたことに非常に驚きました☆

 

しかも、水分量92%という果物の中でも高く誇るスイカはまさに天然のスポーツドリンクといえるかも!

 

やはり、美味しいものを食べたあとはなんだか元気がでてくるような気がしていましたが、意外と気のせいではなかったんですね。

 

もっと美味しいご飯を食べて成長しつつ、より自分の身体作る食事に意識を向けてナイスボディへと磨いていきます♪

 

次回もお楽しみ!