【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

疲れを癒したい方へ☆都内にあるオススメスーパー銭湯3選♪

こんにちは、ぱんなです。

 

10/10は「銭湯の日」♨️

 

お風呂が大好き私にとってこの日は安く入れてゆったりできる最高の日です✨

 

皆さんは普段どんな銭湯に行きますか?

 

今日はこれまでに行った都内オススメのスーパー銭湯をご紹介します😊✨

 

1.おふろの王様

 

f:id:soi_soooos88:20191031152210j:image

 

東京・埼玉・神奈川を中心とした大型チェーン店のスーパー銭湯♨️

 

天然温泉から人工温泉まであり、炭酸泉や絹の湯などの種類豊富なお風呂が特徴です。

 

オススメは炭酸泉✨

微粒子の炭酸が体をジワジワ温めて、上がった後もポカポカが続くので最高です。

 

天然温泉なら「東京都 花小金井店」の温泉はお風呂上がりの肌がつるつるになるので女性にオススメです。

 

都内7店舗の大型チェーン店となっていますので、ぜひ調べてみて近場に足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

参照:おふろの王様HP

https://www.ousama2603.com

 

2.豊島園 庭の湯

f:id:soi_soooos88:20191031152332j:image

 

池袋から西武池袋線で直通の豊島園駅にあるスーパー銭湯

水着を着て入れる温水プールがあるので、カップルで行っても楽しめるのが嬉しいです。

 

お風呂は天然温泉があり、シャワーから出るお湯もこだわり抜いた軟水を使用しているので、美容が気になる女性にはオススメのスーパー銭湯です。

 

岩盤浴やリラクゼーションスペースもあるので、お休みの日に1日ゆっくり過ごすのも最高です!

 

庭の湯HP

http://www.niwanoyu.jp/niwa/

 

3.大江戸温泉

f:id:soi_soooos88:20191031152538j:image

 

温泉のテーマパークとして知られる大人気の温泉施設で、江戸の町を再現した店内は毎日がお祭り気分で楽しめます!

 

サウナなどを含んだ13種類のお風呂は子供も大人も楽しめる満足度の高い温泉施設です。

 

天然温泉もあるので、美容が気になる女性にもオススメ。

ラクゼーションスペースなどのくつろぎ空間や、縁日などの遊べる場もあるので、くつろいで楽しめる温泉テーマパークの最先端です!

 

大江戸温泉HP

https://daiba.ooedoonsen.jp

 

-----------

 

今日ご紹介したのはこの3つです!

都内には極楽湯スパガーディッシュ、やすらぎの湯などの有名どころが数多くあります。

 

近場で選ばれる方もいると思います。

休みの日に足を伸ばせる施設もたくさんあるので、銭湯の日をキッカケに色々な温泉施設を巡ってみるのも楽しいかもしれません。

 

ぜひ、皆さんも銭湯に行って身体を癒してみてはいかがでしょうか?