【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

今から決めたい!2019年最後を飾るカウントダウンイベント3つ

こんにちは、ぱんなです✨

 

もうあっという間に10月も後半です!

少し早いですが、皆さんは年末どこで過ごそうなどと考えていますか?

 

私は今年、思い切って海外旅行に行こうかと計画中です。

けれど世界広し、どこへ行ったらいいのか悩みますよね!

 

今日は今年行こうと厳選中の世界のカウントダウンイベント3つについて書こうと思います!

 

1.ニューヨークタイムズスクエア

 

f:id:soi_soooos88:20191031191224j:image

 

やっぱり定番!海外のカウントダウンといてばニューヨークですね☆

 

約100万人もの人々が世界中から集まり新年をお祝いする、かなりグローバルで盛大な年越しを過ごせます。

年を迎えると同時に、マンハッタンのいたる所でものすごい数の花火が打ち上げられ、その迫力はまさに世界一!!

海外アーティストの生ライブ演奏も行われるので、盛り上がること間違いなしです。

 

参照

https://tabizine.jp/2017/12/25/165792/

 

2.プーケット

f:id:soi_soooos88:20191031191259j:image

 

穴場のカウントダウンスポットといえば、プーケット

プーケットの年越しは、花火に加えてコムローイ(灯篭)も上がります。

 

ディズニーの「塔の上のラプンツェル」で一躍広まったコムローイを、ご自身で体験するのもありですね。

プーケットでは、コムローイに新年の願いを込めて空に飛ばすのが恒例行事。

空一面にコムローイが広がる光景はとても幻想的で、他の都市ではできない、一味違ったカウントダウンを過ごせます。

恋人と海外で過ごすならここがオススメです。

 

参照

https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/asia/thailand/article11129.html

 

3.シンガポール

 

f:id:soi_soooos88:20191031191428j:image

 

シンガポールで人気のカウントダウンイベントが行われるのは、豪華絢爛なリゾートホテルとして有名なマリーナベイサンズの近く。アートサイエンスミュージアムの前がベストポジションです☆

カウントダウンよりずっと前から行われる音楽イベントが会場を盛り上げ、カウントダウン時には大量の花火と同時にホテルのイルミネーションによるド派手な演出を見ることができます!

願い事が書かれた大量の白いボールが川を埋める様子もロマンチックで素敵です!

 

参照

https://tripping.jp/asean/singapore/singapore-city/70230

 

 

調べたら他にも行きたい国がたくさんあって迷ってしまいます!

 

皆さんは気になる国のカウントダウンイベントはありましたか?

 

まだあと2ヶ月はあるので、今のうちから考えておくといいかもしれないですね。