【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

10/30は卵かけご飯の日☆絶品卵かけご飯が食べれる都内のお店3選♪

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

10/30は「卵かけご飯の日」🥚✨

 

皆さんは卵かけご飯は好きですか??

私はシンプルで美味しい卵かけご飯が大好物です🤗

 

家で作る卵かけご飯も最高ですが、

今日は都内にあるオススメ卵かけご飯のお店を2店舗紹介したいと思います!!

 

1.FLUX CAFE/代官山

 

ヘルシーな和の朝ごはんを食べられる「FLUX CAFE」は、ジムに併設されている和カフェ。

 

グルテンフリーで健康志向の和食メニューが提供されています。

身体に気遣った「おばんざい定食」や、「卵かけごはんセット」、焼き魚のついた「女将の朝ごはん」など、栄養バランスの取れたメニューがたくさんあります!

 

その中でもここの「卵かけご飯セット」がとにかく絶品です✨✨

 

卵を割った瞬間、鮮度の高い綺麗な色をした卵がお皿につるんっと弾み、そのぷりぷりの卵をかき混ぜるとトロトロになるのが混ぜていて気持ちいいです!

 

真っ白なお米にそのトロトロ卵をフワッとかけて、それを口に入れた瞬間、柔らかい卵が口の中でじゅわわ〜っと広がり、味わい深い卵かけご飯が口の中で踊ります💕

 

卵かけご飯ってこんなに美味しいものなのかと疑うほどの絶品朝ごはんです🍚✨

 

f:id:soi_soooos88:20191031101903j:image

お店HP : http://www.flux-cafe.com

 

2.喜三郎農場/千石

 

都営三田線千石駅の駅すぐ近くにある卵かけご飯専門店といっては過言ではないお店がこちらです!

 

元々卵が好きだったオーナーが、昔山梨に行った際に様々な卵に出会い、与える餌や飼い方で味や色も変わる卵に驚きと感動を覚え、お子様からお年寄りまで愛される卵専門のお店があると喜ばれるかなと思い始めたお店だそうです。

 

毎日厳選された約7種類程度の卵が店頭に並び「卵かけ食べ放題メニュー」を選ぶと全種類食べれてしまうという、卵かけご飯が大好きな人にはもってこいのお店です!

 

色も形もバラバラの卵たち。

どの卵にも特徴があり、その日の体調やご自身の気になるものをチョイスするといいですね。

 

オススメは「ゆずたまご」。

高知県南国市産のゆずの香りがする卵で、ふわふわな卵からフワッと香るゆずの香りが食欲を注ぎます。

 

まずはシンプルに卵とご飯をかけて食べるのがオススメ!

そのあとは卓にある3種類のオススメ醤油をかけて食べると味が変化してとても美味しいです!

 

どの卵にも特徴があり、お店に詳しく卵の情報が書いてあるので、それを見てお好きな卵を選べるといいですね。

 

お店HP : http://www.kisaburou-sengoku.com/sp/

 

-------------------------------

 

シンプルな卵かけご飯も、こだわるとこんなに美味しくなるんですね。

 

皆さんもお近くに行かれる際は是非を足を伸ばして食べてみてください。