【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

10/17はカラオケの日☆そんな秋に聴きたい厳選音楽3曲

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

今日は「カラオケ文化の日」ってみんな知ってましたか?

 

カラオケ好きな私としては今日は外せないイベントの日です!!🎤♪笑

 

今日はこの時期に聴く私の

おすすめカラオケソングをご紹介

 

1.楓/スピッツ

f:id:soi_soooos88:20191031184607j:image

 

秋の始まりを感じさせるのはスピッツの楓🍁

最近だと午後の紅茶のCMで上白石萌歌さんがカバーしているので、聞き覚えのある人もいるのではないのでしょうか。

 

静かな曲の中に温みのある歌詞が前向きにさせてくれるバラードナンバーです✨

 

参照

https://m.youtube.com/watch?v=Z11jQbkREG8

 

2.茜色の夕日/フジファブリック

 

f:id:soi_soooos88:20191031184650j:image

 

フジファブリックの代名詞といえばこの曲✨

「茜色の夕日」は、フジファブリックのソングライター志村正彦が、上京してすぐに故郷の山梨を思って書いた曲。

切ないメロディの中にあるフレーズ。
「東京の空の星は 見えないと聞かされていたけど 見えないこともないんだな そんなことを思ってしまった」
これから寒い冬が訪れる前の秋の空を見ながらふと立ち返る瞬間に似ていて、歌の背景が脳内で映像化されるような、そんな不思議なナンバーです。

 

参照

https://m.youtube.com/watch?v=jSFbotPJH3M

 

3.真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN

 

f:id:soi_soooos88:20191031184738j:image

 

ぱんなの好きなアーティストBUMP OF CHICKENの定番曲!

真っ赤な夕日を見ながら、大好きな人を想い綴った歌詞とメロディがとても綺麗で、ポップなのに切ない、大好きなBUMP OF CHICKENのベストナンバーです!

 

歌詞で好きなフレーズがあります。

「夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで、そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで」

綺麗だと思うその感情が素敵だよという問いかけが、今の自分を受け入れていいんだと納得させられる曲に感じます。

元気を出して欲しい人に是非聴いてもらいたいナンバーです。

 

参照

https://m.youtube.com/watch?v=JZP27b67F1M

 

世の中にはこんなにたくさんの音楽が溢れていて、厳選するのが難しいですね。

 

皆さんは思い出の音楽などありますか?

これから寒い時期、耳にイヤホンを付けて大好きな音楽をかけて、冬の寒さも音楽で心温めてはどうでしょうか。