【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

ぜひ聴いてほしい!BUMP OF CHICKENというアーティストのすすめ

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

皆さんは好きなアーティストはいますか?

 

私は学生時代からBUMP OF CHICKENが大好きです☺️✨

 

f:id:soi_soooos88:20191031234018j:image

 

昔の泥臭い若々しい頃から今の落ち着いた雰囲気の時までずっと大好きで、好きな曲がたくさんあり過ぎます(笑)

 

今日はBUMP OF CHICKENについての記事を書きたいと思います💕

 

BUMP OF CHICKENとは何者!?

 

f:id:soi_soooos88:20191031234040j:image

 

BUMP OF CHICKEN藤原基央(Vo/Gt)、増川弘明(Gt)、直井由文(Ba)、升秀夫Dr)の4人組ロックバンド。1994年に結成、2000年にメジャーデビューをしており、私はデビュー当時からのファンです。

 

私の誕生日でもあった2019年7月10日に約3年5カ月ぶり、通算9枚目となるフルアルバムとなる『aurora arc』をリリースしたばかり✨

 

f:id:soi_soooos88:20191031234101j:image

 

今年で結成25年、デビューして19年目になります😊✨

 

BUMP OF CHICKENの意味は「弱者の反撃」。

人の弱さを知ってるから強くなれること、弱さも強みに変えることができるというメッセージが込められた名前です。

 

f:id:soi_soooos88:20191031234126j:image

 

BUMP OF CHICKENの何がいいの??

 

f:id:soi_soooos88:20191031234218j:image

 

彼らの独特の音楽は、人の心を包み癒す力があります。

寄り添い、時に励まし、 そっと背中を押して元気をくれるそんなメロディに、 たくさんの人が元気をもらっていることと思います。

 

私は落ち込んだ時にたまたま流れてきた音楽がBUMP OF CHICKENで、そこから聞き始めてどっぷりハマってしまいました。

 

ボーカルの藤原さんの作る歌詞とメロディはたくさんの人の心を包み、またその歌詞の長所をより引き出す音楽を奏でる3人のメンバーの音楽センスが、最高の音を作り出します。

 

BUMP OF CHICKENの音楽のススメ

 

f:id:soi_soooos88:20191031234429j:image

 

現在、ツアーライブ中の彼ら。

どのツアーも大反響で満員御礼状態。

チケットもなかなか取れないほど人気です。

 

最近はCMやアニメの主題歌などに使われることも多いため、耳にしたことのある音楽も多いですが、10年前に作った音楽もその時代の背景が見えてとてもいい音楽がたくさんです。

 

-------------------------------

まとめ

 

f:id:soi_soooos88:20191031235859j:image

 

もしもBUMP OF CHICKENの音楽を聴いたことがない人は、ぜひ一度聴いてみてください。

 

彼らの音楽はきっとあなたの心に届くはずです。

 

どうかたくさんの人の心にBUMP OF CHICKENの音楽が届くよう、これからもずっと応援していきます!