【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

初日の出を見に行きたい人必見!東京都内から行けるオススメスポット3つ!!

こんにちは、ぱんなです✨

 

クリスマスも終わってもうすぐ年明けですね。

皆さんはどんな年越しをされますか?

 

カウントダウンが終われば新しい年を迎え、初日の出がやってきます☀️

日本では1年に一度の最初の日の出がめでたいという風習があるため、初日の出を見に行く人は多いですよね!

 

今日は過去に行った東京周辺の初日の出オススメスポットを3つあげたいと思います✨

 

葛西臨海公園

f:id:soi_soooos88:20191229071555j:image

東京駅から京葉線葛西臨海公園駅を降りて海辺にむかうと、綺麗な初日の出が見えます!

海沿いは寒いですが、とても綺麗な初日の出を見れること間違いなしです!

 

f:id:soi_soooos88:20191229071525j:image

また、東京ディズニーランドのシンデレラ城付近から昇る日の出が見られる場所でもあって、毎年観光客が多く押し寄せるそう。

予想する日の出時刻が午前6時50分という事で、午前6時過ぎの海辺にはたくさんの見物客が集まります。

 

駅から海辺まで少し距離があり、お手洗いが少ないため、事前に済ませてから向かうことをオススメします!

 

【アクセス】JR京葉線葛西臨海公園駅」下車 徒歩約1分、車の場合、首都高速湾岸線「葛西IC」からすぐ、葛西臨海公園有料駐車場を利用できます。

 

葛西臨海公園HP》

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e066/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/kasai.html

 

②東京タワー

f:id:soi_soooos88:20191229071657j:image

東京タワーは東京が誇る絶景スポットの一つで、元日のみ朝6時から営業しているため、大都会に昇る初日の出を展望台から一望できます。

普段は早朝から登ることが出来ない東京タワーからの初日の出は最高に綺麗です。

 

f:id:soi_soooos88:20191229071722j:image

 

入場料があり、早めに行かないと入場規制も予想されるので、そこを見越して行動されることをオススメします。

 

【アクセス】都営大江戸線赤羽橋駅」から徒歩約約5分、東京メトロ日比谷線神谷町駅」徒歩約7分。

【入場料】「大展望台」大人(高校生以上)900円、子供(小中学生)500円、幼児(4歳以上)400円

 

《Tokyo Tower HPより》

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/hatsuhinode2020/index.html

 

③高尾山

f:id:soi_soooos88:20191229071747j:image

初日の出といえばやはり山ですよね!!

「高尾山(たかおさん)」は、東京都八王子市に位置する標高599mの山で、都心からほど近く、初心者から気軽に登れる山として大人気なスポットです!

山頂の大見晴台から見る初日の出はとても綺麗です!

 

山の澄んだ空気を吸いながら、都心の静かさを感じさせる風景の先から登る日の出の光は幻想的で、行った人にしか分からない感動があります!

 

【アクセス】京王線高尾山口駅」徒歩10分(ケーブルカー乗り場)、高尾登山電鉄高尾登山ケーブル「高尾山駅」徒歩0分
車の場合、圏央道高尾山ICから国道20号経由2km、約5分。

 

気になるスポットはありましたか?

夜からのオールや、朝早く起きるの苦手という方も、1年に一度なら頑張って行ってみるのもいいかもですね。