【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

30代を無駄に生きるな!新年の挨拶と年始にオススメの本の紹介♪

皆さま☆

明けましておめでとうございます🎍✨

 

ぱんなです☺️✨

 

あっという間の2019年でしたね〜!

2020年はどんな1年になるのか、今からワクワクです😍

 

今年もよろしくお願いします!

 

f:id:soi_soooos88:20200101214203j:image

 

皆さんはお正月どんな過ごし方をされていますか??

 

ご実家に帰ってゆっくりされたり

家でのんびりテレビを見たり

元旦からバーゲンセールに繰り出したり

 

色々な過ごし方がありますよね。

 

ぱんなは実家に帰って、ゆっくり読書をしております!

 

今日は新年、最初に読み終えた本がとても良かったのでご紹介したいと思います☺️✨

 

30代を無駄に生きるな/永松茂久

 

f:id:soi_soooos88:20200102230955j:image

 

人生の9割が決まる、この10年をどう生きるか

 

このテーマに沿って書かれた本書は、アラサーの私にとても影響を与えてくれた本でした✨

 

皆さんはこんなこと考えたことないですか?

 

20代のうちにもっと考えて仕事をしていればよかった、もっと早くこの人と出会って環境を変えていたら…

 

f:id:soi_soooos88:20200102233857j:image

 

30代になるに近づき、そんなことを考える人が増えているのではないでしょうか。

 

私も3年前に自分の人生と向き合い、チャレンジすると決めて環境を変え一歩踏み出しました。

 

けれど周りは20代ばかり、比較などしなくても今のままでいい、わかってはいても比べてしまう自分。

 

そんな自分と向き合う本となっていました。

 

f:id:soi_soooos88:20200102233118j:image

 

読み終えたあと涙が止まらず、

今の自分のままでいいんだと思えた本でした。

 

年齢なんて関係ない。

わかっていても比べてしまう。

けれど前進したい。

そんな人にとてもオススメの本です☺️✨

 

f:id:soi_soooos88:20200102233357j:image

 

20代・30代の過ごし方で人生が変わるって本当だなと、この本を読んでいて感じました✨

 

年始にこの本に出会えたことは奇跡です!

 

アラサーぱんな、この本に誓って最高の30代を作っていきます!!!

 

f:id:soi_soooos88:20200102234213j:image

 

年始はたくさん本に触れていきます✨

 

2020年のぱんなもよろしくお願いします✨

 

----------------

「30代を無駄に生きるな」

 

永松茂久(ながまつ しげひさ)

株式会社人材育成JAPAN 代表取締役

株式会社FOR YOU JAPAN代表取締役

 

著書は「心の壁の壊し方」「心の磨き方」「言葉は現実化する」「影響力」「人は話し方が9割」など。

 

永松茂久公式ウェブサイト

https://nagamatsushigehisa.com

----------------