【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

人気の映画がわかる!お家時間を楽しみたい映画初心者におすすめのアプリFilmarks☆

お久しぶりです✨

ぱんなです🌸



最近は、コロナの影響でテレワークや自宅待機の方も増えているのではないでしょうか❓

 

私も毎週3日だけ出社し、週休4日についになりました。

 

外に出たいけど出られないし、最近は休みの日のお家時間をどう楽しむか、日々模索しています✨



お家時間の楽しみ方でおすすめなのが、映画観賞❗️

f:id:soi_soooos88:20200415121431j:plain

 

ふだん仕事で忙しいと、ゆっくり映画を観る時間がない方もいるかと思います。



映画には、恋愛ものやコメディ、SF、ヒューマンドラマなどさまざまなジャンルがありますし、観る映画によっていろんな年代にタイムスリップするような気持ちになれたり、笑いや感動を楽しむことができます😊



この機会に映画鑑賞の時間をつくってみることをおすすめします✨



映画鑑賞の時間はつくったけど、どの映画を観たらいいかわからない、、人気の映画を知りたいという方におすすめなのが映画・ドラマのレビューサービスFilmarks

filmarks.com


こちらのサービスは国内最大級のレビュー数を誇るサービスです。
アプリもあって、私はアプリを愛用しています✨

 

 

こちらのサービスは、観た映画やドラマの評価や感想を自分で記録したり登録しているユーザーさんがつけた評価やレビューをチェックすることができます!!

 


他のユーザーさんの評価やレビューをチェックできるので、どの映画を観るか決めるときに参考にしてみてもいいですね。



DVDレンタルが開始する映画の案内やおすすめの映画・ドラマ特集があったり、試写会参加募集の案内も時々あります😊




人気の映画を調べたり話題のトレンド、今後上映予定の作品を知れたり、映画についてより詳しくなることができます✨




友達とフォローし合って、お互いの観た映画記録をチェックしたり同じ映画を同時に観たり、一緒にアプリを楽しんでみるのもおすすめです。

 

私も友達と同じ映画を同時に観て、観終わった後に電話で感想話したりして盛り上がってます💓

 

お家にいる時間が長い時こそ、映画鑑賞をしてお家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?