【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

乾燥が気になる人へ☆今話題のブースター・導入液の秘密☆

こんにちは、ぱんなです☺️✨

 

1月に入り、より一層乾燥が気になり始めましたね😂

 

f:id:soi_soooos88:20200111061614j:image

 

皆さんは冬の乾燥対策をされていますか?

 

化粧水、乳液、クリームなど…化粧アイテムがたくさんありますが、今日はその中でも

「ブースター・導入液」の紹介をします✨

 

ブースター・導入液とは??

f:id:soi_soooos88:20200113214253j:image

 

「ブースター・導入液」とは、洗顔後すぐにつける美容液です。

化粧水の前につけることで、浸透力をアップさせてくれます!

世間では導入美容液・ブースターセラム・ブースターローション・拭き取り用化粧水・プレ化粧水などと色々な名前での表記されています。

 

ブースター・導入液の役割ってなに??

f:id:soi_soooos88:20200113214443j:image

 

ブースターや導入液は、スキンケアアイテムの浸透を良くする、手助けをするのが主な役割のアイテムです!

洗顔して水分を拭いたあとすぐに肌に適量をつけて化粧水をつけるだけで、浸透力がぐんと上がります。

ひとくちにブースターや導入液と言っても、アイテムによって肌へのアプローチの仕方が違います。

肌のpHをコントロールして肌活動を活性化させるものから、油分によって肌自体をやわらかくするアイテム、角質層までのルートを作って美容成分や水分を通しやすくするもの、不要な角質を取り除いて浸透を高めるものなど、色々あります!

 

f:id:soi_soooos88:20200113214533j:image

 

同じ導入液を使い続けていても、季節や肌の状態によって感じ方が変わる場合もあります。

季節ごとに違うタイプのものを使うと、微妙な肌の変化に対応できるでしょう。

どれが自分の肌に合うか、必ず試供品やテスターで試してみてから購入することをオススメします。

 

ご自身のお肌に合ったアイテムを選べるといいですね😊✨

 

f:id:soi_soooos88:20200113215031j:image

 

ブースターや導入液には、さまざまなテクスチャーのアイテムがあります!

角質を取り除くアイテムならローションタイプ。トロッとした液がしっかりと肌に入りこみます。

 

肌をやわらかくしたい人には、オイルタイプやミルクタイプがオススメ!

肌に馴染んで乾燥した肌をもちっとさせてくれます。

 

角質層にルートを作るアイテムならクリームやミルクタイプなどのトロッとしたタイプがいいでしょう。

しっかりと肌に馴染んで整えてくれます。

 

f:id:soi_soooos88:20200113220005j:image

 

毎日のスキンケアで使うアイテムなので、扱いやすく、使い心地の良いものを選ぶと長く使い続けられると思います!

 

肌への浸透が早いアイテムを選ぶと、スキンケアの時短にもなります!

 

次回、オススメの「ブースター・導入液」をご紹介していきます💕