【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

年始の空き時間を効率よく使いたい方へ☆オススメしたい年始にやっておくといいこと3つ!

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

年末年始はゆっくり過ごそうかなと思っていても、実際はやることがなくて全然暇。

ダラダラも続くと退屈しますよね!

 

f:id:soi_soooos88:20200103000831j:image

 

そんな皆様に!!

私がやってよかった年末年始にやっておくといいことを3つご紹介したいと思います☺️✨

 

①読書タイム

f:id:soi_soooos88:20200103001136j:image

 

皆さん読書は好きですか?

本を読むと知識の幅が広がると言われており、企業でも読書を勧めるところがほとんどです。

 

けれどなかなか忙しくて読む時間がなかったりしますよね。

時間がゆっくりあるこの時にこそ、まとめて一気に読むことをオススメします。

 

f:id:soi_soooos88:20200115070159j:image

 

なかなか読む機会がないという方は、ぜひこちらの本を手に取ってみてください。

これを読むと本を読むということがいかに大事かが分かります!!!

 

本を読まないとバカになる。なぜか。

〜この本を読み終えた時、あなたの生き方に変化が起きる! 〜/池ノ上 直隆

 

https://www.amazon.co.jp/本を読まないとバカになる%E3%80%82なぜか%E3%80%82―この本を読み終えた時、あなたの生き方に変化が起きる-池ノ上-直隆/dp/4817405759

 

f:id:soi_soooos88:20200113221437j:image

 

ちなみにですが、こちらの写真を皆様ご存知でしょうか?

この写真が意味していることは何か、ぜひ下のURLから見てみてください。

 

きっと本を読んだ方がいい理由が分かります!

 

参照:本を読む人と本を読まない人では見る世界がまったく違う件

https://www.google.co.jp/amp/s/hiroki-suzuki.com/great-reader/amp

 

②靴や服のお手入れ

f:id:soi_soooos88:20200113221633j:image

 

1年間脱ぎ履きした服や靴。

この機会に服や靴の大掃除をしましょう。

 

洗濯だけでなく、断捨離などしている物いらない物の仕分けができるといいですね。

 

意外といらないものが出てくるかもしれません。

長期休みのこの機会に、ぜひやってみることをオススメします!

 

③計画立て

f:id:soi_soooos88:20200113222029j:image

 

年が切り替わるこのタイミングで、今年の目標を書き出してみましょう!

 

あれやりたい、これやりたいなどの整理が出来ると今年1年がワクワクしてきます。

 

ゆっくり考えられる時間があるこのタイミングに、紙に書いてまとめてみるといいかもですね。

 

時間があるときにしかできないこのタイミングで普段やらないことをやってみよう!

 

f:id:soi_soooos88:20200113222536j:image

 

時間がないとできないこのタイミングで、読書やお手入れ、計画立てなど普段やらないことを色々やってみると楽しいかもしれませんね。