【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体は求めているものを知っている☆11種類のスパイス

みなさんおはようございます。 ぱんなです。 おとといは、オリジナルチャイミックスを作るというブログを書きました。 今回はその続きを書きたいと思います。 前回のブログはこちらです↓↓↓ https://soi-soooos88.hatenablog.com/entry/2019/05/29/115746 用…

世界に一つだけ☆オリジナルチャイミックス作り

こんにちは ぱんなです。 昨日はオリジナルチャイミックスを作るWorkshopへ行ってきました♪ みなさま、チャイのルーツはご存知ですか? この問に、ぱんなは答えられませんでした。 チャイは、スパイスの入った甘いミルクティのいうイメージしかありませんで…

気候の変化に負けない身体へ

みなさんこんにちは ぱんなです。 5月にも関わらず先日は北海道で39度という猛暑でしたね。 5月でこんなに暑いとこれから本番を迎える夏を乗り切れるのかな少し不安になります。 部屋の中の温度計も30度を超えており、今になって急いで衣替えとクローゼット…

たまには自宅でまったり~手作りしてみる

みなさんこんばんは ぱんなです。 健康的に暮らしていくために、外食ばかりではなく自炊することは大事ですよね。 外食はおいしい!片付けもないから楽!という部分もありますが、 ぱんなは、家でゆっくりご飯を食べるのも好きです。 先日、友人とご飯食べに…

今年は日傘男子が増えるかも!どの日傘を選んだらいい?

こんばんは日差しが強い季節になってきましたね!暖かく春の陽気になってきたと思ったのも束の間、すぐに真夏のように暑い日が増えてきました。 紫外線が最も強いのは8月ですが、5月でもピーク時の9割に達する紫外線量が地上に降り注いでいます。 紫外線…

ジャニーズV6も食べたケータリングの軽食を会社で食べられることに

こんにちは ぱんなです。 まさか、V6が前日に食べた同じものをぱんなも食べることになるとは!! そんな予想していなかった驚きを 会社が入っているビルのイベントで 体験するとはー!! とテンションがちょっと上がる出来事が先日ありました。 イベントには…

オシャレなおかゆ専門店~お粥の驚きの10の効果

こんにちは ぱんなです。 本日は、先日友人と行ったお店の紹介をしたいと思います。 千葉に住んでいる友人がココ行ってみたいと教えてくれた店です。 こだわりの「おかゆ」のメニューが沢山あり、とってもオシャレです。 女子に好まれると思います。 カユデ…

食物繊維について書いてみる☆Part2

みなさんこんにちは ぱんなです。 前回は食物繊維とは何か、1日の目標摂取量はどのくらいかについて書きました。 前回のブログ⇒https://soi-soooos88.hatenablog.com/entry/2019/05/13/151333 今回は、食物繊維のメリットデメリットや摂り方のポイントについ…

食物繊維について書いてみる☆Part1

こんにちは ぱんなです。 仕事中に食物繊維という言葉を目にしたため、今回は食物繊維について書きたいと思います。 食物繊維は今では誰もが聞いたことがある言葉で、大事な栄養素であることも何となく知っているのではないでしょうか。 便秘解消でお通じを…

いつまでも若々しく!元気な人から学ぶこと

こんにちは ぱんなです! 80歳、90歳を過ぎても元気なおじいちゃん、おばあちゃんっていますよね! そんな人達をみていて、気づいたことを書きたいと思います。 みなさんは将来、どんなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいと思いますか? 例えば、 いつも…

今度行ってみたい!!東京カクテル7デイズ

おはようございます。 ぱんなです。 本日は、友人から教えてもらったことについて書いていきます。 「東京カクテル7デイズ2019」 https://cocktailbar.jp/7days/ 4月20日~29日に、こんな面白そうなイベントが開催されていたようですー!! ぱんな…

将来の自分の大切な人のためにできること~抗生物質と健康

こんにちは! ぱんなです。 今回は抗生物質について書きたいと思います。 ゴールデンウィーク前後で、風邪をひくなど体調が悪くなった方もいるかと思います。 ぱんなもその1人です。 ゴールデンウィークの後半から鼻水が止まらず、鼻をかみすぎて鼻の下が痛…

見た目も美しく~正しい姿勢になる努力

こんにちは ぱんなです 先日、ストレートネックについて書きましたが 本日は、美しい姿勢を手にするために日々意識していることを書きたいと思います。 過去にもちょっと姿勢について書いてます。 興味があれば読んでみて下さい。 URL:https://soi-soooos88.…

代官山の散策で思ったこと☆キラ女への道

こんにちは ぱんなです。 今年のGWは10連休という方もいたと思います。 どんなGWを過ごされてきましたか? ぱんなは、友人と代官山の散策に行ってきました。 優雅にモーニングしようと朝待ち合わせをして、フレンチトーストを食べてきました。 ぱんなが勝手…

楽しいボウリングで運動不足解消

こんばんは ぱんなです。 本日は、友人達とボウリングをしました。 ぱんなにとっては数年ぶりのボウリングでした。 1位のチームは焼き肉が食べられる!みんな真剣に1位を狙って勝負しました。 イメージトレーニングばっちりでしたが、いざボールを投げてみ…