【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

女性のマナーを心得えて所作から美しくなりたい!オススメマナー本3冊

こんにちは、

ぱんなです🍀

 

今日は1日雨のようですね☂️

 

最近ずっと暑かったので

個人的には恵みの雨だな〜と感じる今日この頃です。。。

 

皆さんは雨の日は何をして過ごしますか?

 

私は雨の日に本を読んでゆっくりくつろぐのが大好きです✨

 

特に最近は「女性のマナーについて」の書いてある本を読むことが増えています📖✨

 

今日はそんな中のぱんなオススメの本を3冊紹介したいと思います♪

 

①美しい女性(ひと)をつくる言葉のお作法

/吉田裕子

f:id:soi_soooos88:20190918154902j:image

参照:

https://www.amazon.co.jp/美しい女性-ひと-をつくる-言葉のお作法-吉田/dp/476127042X/ref=nodl_

 

自分磨きをしたいと思うものの何をしたらいいか分からない。

自分の正しい魅せ方を知らないアラサー女子に向けて、「大人の女性として認めてもらえる」ための言葉遣いを指南する本です。✨

 

この本を読むと、言葉ひとつでこんなにも人の見方が変わるのかと思うくらい、変化するマナーブックです。

 

② 上品なのにかわいいプリンセス・マナーブック

〜プリンセスのように、気品あふれてキラキラ光る51の約束 しぐさ・お食事・デートまで、エレガントの秘密をこっそり教えます。〜

/井垣 利英

f:id:soi_soooos88:20190918155213j:image

参照:https://honto.jp/netstore/pd-book_26109146.html

 

プリンセスのように、気品が溢れキラキラ光るための51の約束が書かれたマナーブック。

 

 

しぐさ、お食事、デート、エレガントの秘密など「特別な女性になる」ためのエッセンスをぎっしりつめこんだ本となっています✨

 

この本を実践するだけで、雰囲気から女性らしく変化していくのでオススメです。

 

③レディ・レッスン ポジティブガールの教科書

 /ケリー・ウィリアムズ・ブラウン(著)、鹿田昌美(訳)

 

f:id:soi_soooos88:20190919005256j:image

 

参照:https://www.amazon.co.jp/レディ・レッスン-ポジティブガールの教科書-ケリー・ウィリアムズ・ブラウン/dp/4479783210/ref=nodl_

 

全米女子が熱狂!超実践的アドバイスを350個も詰めた本になります✨

立ち居振る舞いからお金の話まで、大人の女性へ向けた実用的なアドバイスがこの一冊にぎゅっと詰め込まれています!

事典のように、特に知りたい箇所や気になる部分のみをつまみ読みするだけでも役立ちます。

 

f:id:soi_soooos88:20190919010303j:image

 

ちなみに、本を呼んでからハンカチにアロマをつける習慣を実践したら、職場の先輩から

「ぱんなちゃんはいつも良い匂いがしていいね」と褒められて上機嫌💕

 

ちょっとしたことですが、褒められる気持ちが上がりますよね!

 

本は気持ちを上げてくれる不思議な力があります☺️💕

特に女子力を上げるような本は読んでいてワクワクしますし、実践すると成果が出るので

 

みなさんも是非お手にとってはいかがでしょうか🍀