【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

2019年〜2020年の流行ファッショントレンドをおさえよう!

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

9月も終わりというのに

まだ半袖でも過ごせるのが不思議な気候の秋ですね。

 

そろそろ秋・冬服を少しずつ購入したいところです。

 

皆さんはもう服は購入されましたか?

 

今日は2019年のトレンドを簡単にご紹介します😊✨

 

今季のテーマは

「ダークロマンスな女性」

 

■流行カラー

ミレニアムパープル。

今年のトレンドカラーは「パープル」。

色幅も多く、トーンによって色が変わるのがいいですよね。

 

ゴールドメタリック

昨年から引き続きゴールドなどのキラキラ物を1つ取り入れるだけで今年流に大変身✨

 

オートミール

優しい色味のブラウン、ベージュを始め、真っ黒よりはグレイに近いブラックなど、少し落ち着い色のオートミール色が流行る予感です。

 

f:id:soi_soooos88:20190930204747j:image

 

■流行ファッション

ケープ

柄物のケープを合わせるとトレンド感がでます。幅や長さなどご自身の体に合わせて着こなすとカッコよく見えます。

 

アシンメトリー・ネックライン

今年の夏に流行ったオフショルダーよりは露出し過ぎず、冬のプチ露出で色気を見せるにはアシンメトリーなネックラインは最高です。

 

f:id:soi_soooos88:20190930204837j:image

 

ルネサンス・インフルエンス

胸元がスクエアのネックラインになっている服をいいます。デコルテが綺麗に見えて今年っぽさがでています。

 

スーパーロングコート

床に届くくらいのスーパーロングのコートが今年流です。しかもウエストラインや全体のスタイルを崩すことなく綺麗に見えるのが特徴です。

 

フリースアウター

レザー、カシミア素材などのフリースボアを使用したアウトドアなフリースアウターが今年流です。

 

ユニフォーム

ポロシャツやニットベスト、3ピースのセットアップなど、学生が着ていそうなデザインを大人っぽく着こなすことが今年流です。

 

■流行バック

マイクロ・マイクロバッグ

スマホ1つがやっと入りそうなほどの大きさで、実用的ではないバッグだけれど、この意味のなさが魅力のひとつだそうです。

 

■流行生地

ファザー

今年は重量感のあるファーの代わりに、軽やかなタッチを提案できるフェザーに移行中です。

 

サテン

サテンはフォーマルなイベントにぴったりだけれど、シャツならオフィスにも応用できるイチオシ生地です。

 

キルト

一歩間違えると時代遅れなスタイルになってしまう’60年代のトレンドだけれど、シルエットや色使いでシックに決めれば一気に今年らしくなります。

 

調べてみると

流行のトレンドはこんなにあるんですね!

 

皆さんは気になるファッションありましたか??

 

ぜひ、今年のトレンドを取り入れて

今季の秋冬もオシャレに楽しみましょう😊✨