【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

オススメ秋コスメ!fucic(フシカ)のオススメポイント2つ

こんにちは、ぱんなです✨

 

まだ残暑はあるものの、すっかり秋の空気ですね😊✨

 

だんだん秋物に服もシフトしてくる時期です。

それに合わせてメイクもシフトしたいなと考えている今日この頃。

 

皆さんはいつもメイクをどこで買ってますか?

 

今年のメインは「くすみカラー」!✨✨

 

今年は「くすみカラー」が流行りとのことです☺️💕

とはいうものの、くすみカラーとはどんな色のものなのか、そしてどんなものを買おうか悩んでしまいますよね。

 

今日は最近、仕事帰りにたまに寄る

代官山のオーガニックの雑貨屋さんで見つけたオススメのコスメをご紹介します✨

 

fucica(フシカ)〜大和色ベースのメイクコスメ〜

 

f:id:soi_soooos88:20190924212921j:image

参照:https://matsuricaweb.com/products/list?category_id=103

 

日本伝統色「大和色」をベースに、風雅な和とモードなメイクが融合した日本女性に似合う、色鮮やかなカラーメイクコスメブランドです。

 

日本で古来より、四季の移ろいや景色、暮らしの中に取り入れられてきた伝統色「大和色」をベースに、色鮮やかなアイテムがラインナップしています✨


ポップな発色の良さの中にも、やわらかみのある色合いが日本女性に似合うカラーメイクアイテムは、アイシャドウ、チーク、リップグロス、アイライナーがあります!
発色の良さと美容効果で、美しさを際立たせてくれます☺️💕

 

fucicのオススメポイント2つ

 

①日本人の肌に合わせた色味

 

f:id:soi_soooos88:20190924222833j:image

日本人に合わせて作られているからか、肌の色と自然に馴染み綺麗に発色します。

ここ最近買ったコスメの中では1番のお気に入りです✨

 

特に写真の右上のチークがとても綺麗な色味で最高です☺️💕

 

②日本人の目に映える色味

 

f:id:soi_soooos88:20190924222648j:image

日本人は黒目の人が多いかと思いきや、基本的に「茶色~暗い焦げ茶色」の目の色の人が多いそうです。

 

fucicのアイシャドウは日本人の目の色が映える色味だそうです。

つけたあと目が綺麗に見えるように作られています。

 

今年流行の「くすみカラー」に「大和カラー」を組み合わせて、自分らしいメイクを作りましょう💄

 

f:id:soi_soooos88:20190924223041j:image

参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001702.000003860.html

 

今年の流行りの秋コスメを取り入れつつ、日本人に合った色味のコスメを使って自分らしいメイクで周りの人を釘付けにしましょう♪

 

私もfucicのコスメで明日から視線釘付けな素敵な女性になります☺️💕