【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

この夏のスイーツベスト1位!かき氷編 in 東京

 

みさなん、こんにちは。

ぱんなです♪

 

前回に続き今回もグルメについての食レポをシェアしていきます!

今回のテーマはかき氷です♪

 

湿気が多くじめじめする今年の夏を、少しでも爽やか&オシャレに過ごすには…

 

夏の王道スイーツ【かき氷 】を食べよう!!

と、ひらめき、実は昨日食べに行きました♪

 

狙った場所は、表参道!

おしゃれなこのエリアで、普段食べない組み合わせを楽しみたい!と思い、目に入って訪れたのはとらやでした♪

 

f:id:soi_soooos88:20190819003231j:image

 

かき氷とあんの組み合わせは、初めてなので惹かれてお店の中へ入りました!

日曜でしたが混んでおらず、スムーズに席の確保と注文を完了♪

 

すぐに出てきました♪( ´▽`)

商品名は【あんペーストかき氷】です♪

※いちごorいちご練乳の2種類から味を選べます。

私は友人といちご味を頼みましたー!(^^)

 

f:id:soi_soooos88:20190819003814j:image

 

横についてるのがあんです笑

食べ方は人それぞれ好みがあると思いますが、私は混ぜる派はなので、しゃりしゃりと音を立てながらミックスさせました!

 

ほんのりとした苺味とあんの優しい甘さが混じって、組み合わせは最高でした!

蒸しパンのような程よい甘いものが苦手な方でも、美味しく召し上がることができると思います!

 

f:id:soi_soooos88:20190819005256j:image

 

食べ終わったあとは、お店のマークである虎が丸みを帯びたやわらかいイラストで描かれているこの可愛い紙ナプキンに惹かれ、そっと写真に収めてとらやを後にしました笑

 

個人的にベスト1位のかき氷です♪

ぜひ、表参道駅を訪れた際には召し上がられてはいかがでしょうか。

 

※訪れたのは、北青山店です☆

他店舗でも注文可能です!下記へまとめたのでご参考に☆

《あんスタンド北青山店》

https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/shops/kitaaoyama/

《販売価格》

いちご 756円(本体価格700円)

いちご練乳864円(本体価格800円)
《販売期間》

北青山店、新宿店

→2019年8月1日~9月中旬
・銀座店

→2019年8月1日~9月1日

(引用元:上記URLの公式HPより抜粋)

 

では、また次回もお楽しみに!