【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

お茶好きにはオススメ!伊右衛門サロンの美食レポ

こんにちは、ぱんなです✨

 

昨日は前々から行ってみたかった

渋谷にある伊右衛門サロンに行ってきました💕

 

f:id:soi_soooos88:20191227163226j:image

 

伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ

 

"お茶を通じた健やかで活き活きとしたWell-Beingな生活文化の提案"をミッションに、2008年「伊右衛門サロン京都」設立時からの「お茶を通じた新しいライフスタイルを提案する」という志を受継ぎながら、 "Green Tea & Vegetable First" "Sustainable" "Artisanship"という3つのキーワードを掲げ、「食」と「心と身体の健康バランス」を「お茶」を通じてプロデュースするカフェ。

 

伊右衛門サロン公式HPより

https://www.cafecompany.co.jp/brands/iyemonsalon/shibuya-hikarie/

 

ヒカリエ7階にある飲食街の中にあります。

店内は奥行きがあり、とても広いお店でした。

 

f:id:soi_soooos88:20191227164758j:image

 

木造を中心に温かみのある内装、月に見立てた照明器具、落ち着いた個室の部屋など、「和」をテーマに作られた内装はとても素敵でした。

 

和服のお客様もいて、日本の文化を感じられる空間となっていました。

 

f:id:soi_soooos88:20191227163550j:image

 

ご飯・おやつ・ドリンクなど健康的なお茶を通じたメニューは豊富でどれを頼むか悩んでしまうほどでした。

 

私が今回頼んだご飯はこちら

f:id:soi_soooos88:20191227163754j:image

西京焼き御膳です!

少し甘めな焼鮭に、温かいお味噌汁は最高に美味しかったです。

ご飯も艶やかで美味しくて、全てにおいてパーフェクトな御膳でした。

 

前菜はサラダバー・ドリンクバーが店内にあり、そこで好きなだけ盛ることができました。

 

f:id:soi_soooos88:20191227163944j:image

f:id:soi_soooos88:20191227164129j:image

こんな感じ☆

木綿豆腐と切り干し大根和え物はヘルシーだけど味がしっかりあってとても美味しかったです。もやしのナムルも美味しかったです。

 

ドリンクも頂きました!

 

f:id:soi_soooos88:20191227164231j:image

 

☆アップル&レモン 玄米茶

f:id:soi_soooos88:20191227164226j:image

 

☆ベリー&ハーブほうじ茶
f:id:soi_soooos88:20191227164223j:image

 

たくさんの種類のフレーバーはどれを飲むか悩んでしまうほど。

 

アップル&レモン玄米茶は少し酸味があるお茶で、酸っぱめのお茶が好きな方にオススメです。

 

ベリー&ハーブほうじ茶は鼻通りがよく、ベリーの味がお茶の味を引き立ててくれました。

 

どれも美味しくて体に良さそうな味でした。

 

店内の客層は日本人が半分、外国人が半々でした。年齢層は高めで品が良さそうな方が多かったです。

 

店内は落ち着いており、和食が好きな方やゆっくりご飯を食べたい方にはオススメです。

 

レジの横にはお茶が販売されており、家でもお茶を楽しめるのは嬉しいですね。

和食が好きな方や、日本文化に癒されたい方はぜひ行ってみることをオススメするお店です!

 

------------------------

■information

 

【電話番号】

03-6803-8281

 

【住所】

〒150-8510

東京都渋⾕区渋⾕2-21-1
渋⾕ヒカリエ7F

 

【OPEN】
11:00 - 23:30 月-土
11:00 - 23:00 日


【LUNCH TIME】
11:00 - 15:00 

 

【LAST ORDER】

FOOD 22:30 DRINK 23:00 月-土

FOOD 22:00 DRINK 22:30 日


【座席】
140席
予約OK 

全席禁煙 

Wi-Fiあり

 

【価格】

1,500〜3,000円