【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

クリスマスを最高の日にしたい人必見!おすすめジンクスとおまじない!

ハッピーメリークリスマス🎄

こんにちは、ぱんなです✨

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?😊

 

素敵なクリスマスになるように

今日はクリスマスの恋愛ジンクスについて書きたいと思います✨

 

ヤドリギの前でキス

f:id:soi_soooos88:20191227170937j:image

クリスマスにヤドリギの下でキスをすると、永遠に結ばれる・幸せになれるというジンクスがあるそうです!

このヤドリギの風習は、洋画などでも度々よく見られ、海外ではヤドリギの下では例え出会ったばかりの男女だとしてもキスをしなければならないという風習があり、それを拒むと翌年に結婚のチャンスというジンクスもあるそうです。

 

②イルミネーションを見に来て服が汚れたら結婚

f:id:soi_soooos88:20191227171959j:image

クリスマスのこの2日間でイルミネーションを見に行くカップルも多いかと思いますが、そんな人混みで服が汚れたら結婚ができるというジンクスがあります。

服が汚れるのは悲しいですが、光り輝く場所で愛が生まれる可能性があるなら嬉しいですよね。

 

③クリスマスイブのリンゴの木

f:id:soi_soooos88:20191227171933j:image

クリスマスイブの日に未来のパートナーが見えるというおまじないがあります。

まず、クリスマスイブの日にリンゴの木に向かって後ろ向きで歩いていきます。

木まで着いたら、前を向いてリンゴの木の周りを9周します。

そしたら、目を閉じてください。

しばらく経ってから目を開けると、未来のパートナーの姿がおぼろげに見えると言われています。

 

まず、東京都内にリンゴの木があるところが少ないため出来るかどうかはまた別問題ではありますが、もしお近くの家にリンゴの木がある人は試してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:soi_soooos88:20191227172110j:image

 

クリスマスジンクスって、調べるとたくさんありますね。

 

他にもリンゴを洗ってつやつやになるまで布で磨き、そのリンゴにナイフで自分のイニシャルと相手のイニシャルを彫り、その人とどんなクリスマスを過ごしたいかイメージして食べるとその通りになる。

 

クリスマスイブの晩にヒイラギの小枝を枕元に飾って眠ると、ヒイラギのトゲトゲが不運から守ってくれるなど

面白いクリスマスジンクスがたくさんありました!

 

f:id:soi_soooos88:20191227173013j:image

 

せっかくのクリスマス🎄

どうせだったら最高に素敵な日にしたいですよね!

 

おまじないやジンクスも大事ですが

せっかくならクリスマスはたくさんの場所でイベントが開催されています。

お家も良いですが、外に出かけて素敵な出会いを探してみたり、相手のいる方は愛を深めてみたりするのもいいですね。  

 

皆さまが素敵なクリスマスを過ごせますよう、心から願っております。