【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

クリスマスの片付けどうしてる?オススメ収納アイテム3つのご紹介♪

メリークリスマス🎄✨

 

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

私は教会のクリスマスコンサートに行って、音楽をたくさん聴いた日になりました!

 

各々のクリスマスを過ごされているとは思いますが、一足早めにクリスマスの片付けについて書こうと思います!

 

クリスマスの片付け時期はいつ??

 

f:id:soi_soooos88:20191227151503j:image

 

キリスト教の家庭では「降誕節」が終わってから片付けるのが一般的です。

 

降誕節は1月6日とされています☆

 

日本はお正月があるため、25日の夜から26日にかけて片付けるのがいいみたいですが、週末にまとめて時間を作ってお正月と入れ替えるのがいいかもしれませんね。

 

クリスマスの片付けどうしてる?

簡単にまとめられる収納術✨

 

f:id:soi_soooos88:20191227151321j:image

 

クリスマスツリーのこまごまとした飾りからもみの木まで、思ったよりも幅を取るクリスマスグッズたち。

 

クリスマスグッズを片付けるのにおすすめなアイテム3つをご紹介✨

 

ジップロックフリーザータイプ

 

f:id:soi_soooos88:20191227143810j:image

 

今やサイズも色々あるジップロックフリーザータイプは、ツリーにつける飾りをまとめるのに最適です!

 

油性ペンで名前を書いておけば、何がどこにあるかすぐにわかるので、いいですよね。

 

しっかりと封ができるので、翌年に袋が空いてバラバラになるなんてこともないので安心して使えます。

 

②クリスマスツリー収納バック

 

f:id:soi_soooos88:20191227144151j:image

 

今年はクリスマスツリーの収納バックがとても売れているみたいです。

バックなら収納置き場の幅も分かるし、ホコリもかぶらないで済むのでいいかもしれませんね。

 

色や形もさまざまな可愛いバックが多いので楽しんで片付けられるのでオススメです。

 

Amazonでも沢山の種類があるので要チェックです。

 

③箱型ケース

 

f:id:soi_soooos88:20191227144339j:image

 

100円ショップで売っている箱型ケースは、割れやすい小物やデリケートな商品を入れることができるので便利です。

 

シールなどを貼り、綺麗に並べて収納すればどこに何があるかわかります。

 

クリスマスだけでなく、ハロウィンなどのイベントグッズもまとめて並べれば、いつでも使えて便利です✨

 

f:id:soi_soooos88:20191231161043j:image

 

クリスマスの小物もそうですが、普段から棚のグルーピングを意識して片付けられたらとてもいいですね。

 

何のボックスか分かれば、探すストレスも減り綺麗な部屋を保てるのでオススメです。

 

幸せいっぱいのクリスマス🎄

最後の片付けまでしっかりやって、気持ちのいい年末を迎えましょう✨