【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

女の子の日でお困りの方へ☆ストレスを軽減させる3つの工夫

こんにちは、ぱんなです✨

 

女性の皆さんは毎月やってくる女の子の日をどうやって過ごしていますか?

 

f:id:soi_soooos88:20191229143959j:image

 

来ると分かっていても止められない気分感情の波や腹痛など、女の子特有の不思議現象が起きますよね。

 

今日は女の子の日を乗り越えるための工夫を

3つを書きたいと思います。

 

①夜用ナプキンと生理用ショーツ

f:id:soi_soooos88:20191229144343j:image

最近の夜用ナプキンは、安心して熟睡ができるくらいガードがしっかり工夫されているため、周期の前後で準備しておけばいきなり生理がやってきても安心です。

 

生理用ショーツも履きやすい大きさの物から生地の素材がいいものまでたくさんの種類があります。

毎月必ず使うものだからこそ、ご自身の肌に合わせて選べばストレスが軽減されますよね。

 

f:id:soi_soooos88:20191229152036j:image

オススメはナトラケア スーパーの生理用品。

女性にも地球にも優しい"6つのフリー"にこだわったナプキンは、使い心地抜群です!

 

②服装の工夫

 

f:id:soi_soooos88:20191229144550j:image

女の子の期間中はパンツスタイルがオススメです。

スカートにタイツもいいけれど、お腹周りが冷えやすいため、デニムやストレッチパンツを履いて過ごすほうがよいでしょう。

 

腰下の辺りにホッカイロを貼って、背中腰周りを冷やさない工夫をするといいですね。

 

バスタイムとホットティーで癒されよう

 

f:id:soi_soooos88:20191229145037j:image

生理中は湯船に浸かり、身体を温めてゆっくり過ごすことが1番です。

好きな香りの入浴剤を入れて、体の芯から温めてあげましょう。

 

またお風呂上がりもホットティーを飲んで身体の中から温かくした状態で早く寝ると、個人差はありますが腹痛の軽減も期待できるでしょう。

オススメはハーブティー

特にオーガニック系のモノはデトックス効果も期待できるので、ぜひ飲みましょう。

f:id:soi_soooos88:20191229151128j:image

私がよく行く、代官山の雑貨屋さん

「style table DAIKANYAMA」にあるMIASSEQUOIA の一輪ティーは、トルコの恵まれた気候で、大切に育てられたラベンダー一輪の穂をそのままお茶にしたもので、飲みやすくて美味しいです。

 

上記で紹介したナプキンも販売しているので、私はいつもセットで購入しています!

 

style table DAIKANYAMA 公式HP

https://style-tokyo.com

 

f:id:soi_soooos88:20191229152747j:image

 

毎月やってくる女の子の日。

 

女性にとって生理は毎月のイベントだからこそ、事前準備の習慣が大切です。

 

長い付き合いになる生理の日。

心も身体もストレスを溜めないよう工夫して乗り越えていきましょう!