【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

掃除アイテムにお困りの方!オススメ年末掃除アイテム3種類をご紹介^^

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

昨日に引き続き、今日は片付けのことについて書きたいと思います。

クリスマスも終わってもうすぐお正月。

 

年末といえば皆さんは何を連想されますか?

 

f:id:soi_soooos88:20191229155721j:image

 

年末といえば大掃除!!

1年の汚れをしっかりと落として良い年を迎えたいですね。

 

今日は私が使ってみてとてもよかったオススメお掃除グッズをご紹介します!

 

①茂木和哉(もてぎ かずや)

 

f:id:soi_soooos88:20191229174941j:image

 

水垢洗剤「茂木和哉」は水垢汚れに強いオススメアイテムです!

お風呂のしつこい水垢を落とすために開発された洗剤で、頑固な汚れを落とす前提で作られているので、自宅にできる水垢もよく落ちます。

 

液性は「弱酸性」になっており、水垢に強い成分「スルファミン酸」を含んでいるため、ドラッグストアで購入する風呂用洗剤よりも強力です。

パッケージの裏面を見ると品名が「水垢用クレンザー」と記載されており、研磨剤としての作用もあります。

 

浴室や洗面所、キッチンなどの掃除でも重宝されています。

 

②ルック おふろの防カビくん煙剤

 

f:id:soi_soooos88:20191229175012j:image

 

銀イオンの力で換気扇や天井まで綺麗に除菌してくれる優れものです!

1回で2ヶ月はもつので、掃除が苦手な方にも嬉しいアイテムです。

 

使用後は黒カビが生えにくくなり、カビ取り掃除が楽になります。

掃除の負担が減るのは嬉しいですね。

 

使用後も石鹸の香りで掃除ならでわの臭い匂いが残らないので、ぜひ試してみてください。

 

③エコストア/デリケートウォッシュ

 

f:id:soi_soooos88:20191229174854j:image

 

デリケートな衣類の繊維を傷めず、清潔に仕上げてくれるアイテムです。

カーテン、マット、タオルなどの普段なかなか洗濯できない布物は、デリケートウォッシュを使って綺麗にしましょう。

 

ecostoreは90%以上の自然派製品です。

①環境への安全性

②再生可能なベストパッケージ

③全成分の公開

動物実験をしない

⑤遺伝子組み換えでない

という5つの特徴を持つ製品となっているので、安心して使えますね。

 

1年間溜まった汚れは、洗濯して綺麗に洗い流しましょう。

 

f:id:soi_soooos88:20191229175215j:image

 

なにか気になるアイテムはありましたか?

 

忙しくて年末はなにかとバタバタしますが、時間を見つけてお部屋を綺麗にした状態で、スッキリした気持ちで年越しを迎えたいですね。

 

少しでも負担を減らして、時間を短縮させて掃除をすれば気持ちも楽だと思うので、便利アイテムを有効活用して最高の年越しを迎えましょう!