【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

年賀状作りにお困りの方へ☆おすすめ画像加工アプリ3つをご紹介!

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

2019年もあと2日で終わります!!

あっという間の1年でしたね〜!

皆さんはどんな年末を過ごされていますか?

 

私は大掃除や年賀状など、なんだかんだでバタバタと過ごしております😳

 

皆さんは年賀状は書かれるタイプですか?

 

f:id:soi_soooos88:20191230220638j:image

私は昔からお世話になった方にはハガキで、よく会う友達にはアプリを使って年賀状画像を作成しました✨

 

今日は使ってよかった年賀状を作成するアプリを3つご紹介します!!

 

①LINE Camera

f:id:soi_soooos88:20191230221008j:image

 

みんなお馴染みの「LINE Camera」です!

LINE Careraのいいところは

 

操作が簡単!!!

コラージュができる!!

ペイントができる!!

 

f:id:soi_soooos88:20191230221730j:image

 

とにかく操作がシンプルなので、こういった作業が苦手という方にはオススメです!

 

コラージュを使って写真や画像を入れて作成したり、スタンプを押したり、色々できるのが嬉しいですね!

 

また、なかなかアプリではない「反転機能」が付いているので、美加工アプリで撮った写真も反転で綺麗な角度に調整も可能です!!

 

【反転前】

f:id:soi_soooos88:20191230222357j:image

【反転後】

f:id:soi_soooos88:20191230222401j:image

 

色々な操作機能があって簡単に作れるのは嬉しいですね。

 

②papelook

f:id:soi_soooos88:20191230221036p:image

こちら写真をカッティングできるアプリです!

 

オリジナルのフレームもあれば、自分で写真を貼って加工できたり、とにかく自分で色々な操作ができるので、上級者の方はこういったアプリでオリジナルの画像を作るのも楽しいかもしれません!

 

【オリジナルフレーム】

f:id:soi_soooos88:20191230222802j:image

【フリー加工】

f:id:soi_soooos88:20191230223155j:image

 

操作も難しくないので一度試してみるのをおすすめします。

 

スマホで年賀状

f:id:soi_soooos88:20191230221155j:image

 

年末にかけて流れているCMでもお馴染みのこちら。

 

年賀状作成のために作られてるアプリなので、とにかく操作が簡単で、フレームやスタンプなどの種類がとにかく豊富✨

 

またFUJIFILMが協賛のアプリのため、とにかく画像が綺麗✨

 

また、こちらはメールで画像を送れるだけでなく、実際にハガキで年賀状が出せる機能があるため、スマホで年賀状が簡単に作れます!

 

f:id:soi_soooos88:20191230224654j:image

 

自動で年賀状が作れるので、一石二鳥!

 

事前に使いたい写真さえあれば、あとは簡単に年賀状が作れます!!!

 

f:id:soi_soooos88:20191230223839g:image

 

皆さんは気になるアプリはありましたか?

ちなみに私はこの3つのアプリを全てダウンロードして使っています!笑

 

写真の加工が好きな方は、複数のアプリを使って作るのもいいかもしれません。

 

年に一度の新年の挨拶。

これを機に、年賀状アプリで身近な方に普段の感謝の気持ちを込めて、年賀状の画像を作成してはいかがでしょうか。