【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

大流行インフルエンザ!今からできる予防対策3つ!!

こんにちは、ぱんなです✨

 

最近、電車でマスクする人が増えてきました!

インフルエンザも増えてきているようです。

 

【2019年第49週】インフルエンザ患者数、昨年を上回る拡大に警戒感

https://www.bcnretail.com/market/detail/20191213_150050.html

 

f:id:soi_soooos88:20191217021627j:image

 

年々インフルエンザがひどくなってきていますね。

しかも対策してもかかる可能性があるという強靭なウイルス🦠

 

だからこそ早急にインフルエンザ対策をする必要がありますね。

 

インフルエンザに負けるな!!

今からできる対策3つ

 

今日は誰でも出来る対策3つをご紹介します。

 

①とにかく手洗い・うがい

f:id:soi_soooos88:20191217022647j:image

 

インフルエンザは

飛沫感染(ひまつかんせん)接触感染(せっしょくかんせん)のどちらかが大抵と聞きます。

 

しっかりとした手洗い・うがいはマスト!

感染経路を経つことが大事ですね。

 

手の指の間から手首までしっかり泡で洗い流すこと、うがいは3回以上ガラガラをすることなど、当たり前の習慣がとても大事になってくるので意識するといいですね。

 

②マスクの着用

f:id:soi_soooos88:20191217022724j:image


感染者のくしゃみや咳、つばなどの飛沫と一緒にウイルスが放出し、別の人がそのウイルスを口や鼻から吸い込み感染するそうです。

マスクの着用は必須です!

今は薬局だけでなく、コンビニや100円ショップなどどこでも帰りので、購入することをお勧めします。

 

③適度な湿度を保つ

 

f:id:soi_soooos88:20191217024135j:image

 

乾燥すると喉が弱って感染しやすくなるそうです。

適切な湿度(50%~60%)を保つことも効果的と言われています。

加湿器はこの冬のマストアイテムになること間違いないです。

 

このように細かな対策が予防につながります!

あとは道具を使って工夫するのもいいですね。

 

オススメはこちら!!クレベリン!!

f:id:soi_soooos88:20191217023805j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2018/01/post_21886.html/amp

 

二酸化塩素の効果によりウイルス・菌・臭いを99%除去するといわれている商品。

 

クレベリンのスティックタイプは携帯できて便利ですし、胸元にあるだけで口に入りそうな菌が入らないように動いてくれるので、とてもオススメな商品。

 

私も先日、知り合いの方から頂きこちら愛用しています!

 

あとは、よく食べてよく寝て、体調管理を徹底することですね!!

 

f:id:soi_soooos88:20191217024915j:image

 

しっかりと今できる対策を打って

インフルエンザにかからないようにしたいですね。