【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

日本最大級!文房具の祭典「文具女子博2019」イベントリポ!

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

今日は朝から

東京流通センターで行われていた

文具女子博2019 イベントに行ってきました✨

 

f:id:soi_soooos88:20191217030801j:image

https://bungujoshi.com/event/bungujoshi2019/

 

「文具女子博」は、魅力的な文具の数々をその場で体験・購入出来る、日本最大級の文具の祭典。全国各地から集められたバリエーション豊富な文具が集結する会場は、“文具好き”には堪らない空間となっています!

 

今年のテーマは「文具浪漫」

 

昔からある現代版塗り絵の体験や、マスキングテープくじ引きなど、面白いイベントが目白押しでとても楽しかったです💕

 

中でも自分のオリジナル万年筆を作れるコーナーはとても人気で、私も体験してきました!!

 

普段あまり機会がないと使うことがない万年筆も、手作りとなると身近になりますよね✨

 

また、文具の形をした和菓子は可愛くて美味しくて最高でした!!!

普段は当たり前に使っている文具もこんなに種類があって、こんなに進化しているのかと色々な気づきがあってとてもよかったです!!

 

撮影禁止だったため、写真がないのが残念。

 

f:id:soi_soooos88:20191217032724j:image

参照:文具のとびらよりhttps://www.buntobi.com/articles/entry/event/008254/

 

こんな感じで、来客者はほぼ女性でした!!笑

下記のサイトの記事にたくさん詳細が書いてあるので、気になる方は見てみてください!

f:id:soi_soooos88:20191217033457j:image

参照:ほんのひきだし

https://hon-hikidashi.jp/enjoy/99341/

 

また、今月12月1日には

【2019年Bun2大賞】ベスト文具30

が発表されて今年の売れた文具も初めて知りました!!!

 

大賞は、私も使っているブレン!!

f:id:soi_soooos88:20191217031949j:image

 

手振れ振動を抑えたボールペンで、とにかくスタイリッシュで軽いのが特徴✨

使い心地がよくて私も愛用していたアイテムだったので嬉しいです✨

 

ちなみに私は限定カラーの水色・黄色を持っています☺️💕

 

準大賞のクリッカートも

姪っ子のクリスマスプレゼントに買っていたので、こんなに売れていると思わず驚き‼️

 

f:id:soi_soooos88:20191217032256j:image

 

ワンクリックでペン先が出て、しかもカラーバリエーションが豊富で描きやすいし、見た目も可愛いので購入してたらまさかの準大賞!

 

子供のプレゼントには絶対喜ばれるアイテムだと思うので、ランキングを見て私のセンスさすがなんて思ってしまいました!笑

 

文房具はこんなに奥深いものだと知らなかったので、色々知れてとても良かったです。

 

この文具博は15日で終了でしたので、気になる人はまた来年チャレンジしてみるといいですね。