【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

勇気をもらいたい人にオススメ!詩人きむさんの作品ピックアップ5つ!

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

私は趣味で名言の書いてあるポストカードをコレクションすることが好きなのですが、特に大好きなのは「詩人きむ」さんのポストカード✨

 

大学生の時に友達からもらった下敷きをきっかけに好きになりました💕

 

f:id:soi_soooos88:20191217205842j:image

 

大学を卒業するタイミングで、システム手帳サイズのこの下敷きをもらい、とても感動したことを今でも覚えています。

これは今でも愛用している宝物です😊✨

 

詩人きむさんとはどんな人か知っていますか?

 

きむさんは、日本の詩人・写真家・経営者。

福井県小浜市出身。自作をまとめている「いろは出版株式会社」の代表取締役

夢をテーマにした「日本ドリームプロジェクト」の代表も務めています。

 

HP:https://kimcompany.jp

 

f:id:soi_soooos88:20191218020814j:image

 

きむさんの作品の言葉はどれも素敵で

書いてる人は知らないけど、この写真見たことあるという方もいるのではないでしょうか。

 

恋愛・人生・卒業・応援・仲間など

それぞれテーマがあってどの作品も素敵です✨

 

今日は数ある作品の中で大好きな言葉を5つをピックアップして載せます❤️

 

f:id:soi_soooos88:20191218140002j:image

 

自分の決めたこの道を選んだことが本当に正解か足を止めてしまったとき、「選んだのは自分だ」と気持ちを切り替えて前に進めることができた言葉です。

 

決めたことをやり遂げるまでやるって、簡単なように思えますが、時には迷ったりぶれたりすることもあります。

「でも決めたし!」と自分との約束を守れることって本当に凄いことだと思います。


f:id:soi_soooos88:20191218140005j:image

 

「好きなものは好き」

今の自分の素直な気持ちに自信を持っていいんだと思えた言葉です。

意見を通すとかではなく、自分がやってることは好き、楽しい、嬉しいなど素直な気持ちを言葉に表してくれた言葉です。

 


f:id:soi_soooos88:20191218135953j:image


私のしてることはきっとこれから出会う誰のかためになる、だから失敗しても前向きに進もうと背中を押してもらえた言葉です。

 

年齢を重ねていくと失敗が恥ずかしくて誰にも言えなくなってきます。

けれど自分のやってること成長だと素直に行動できた時に見ていた言葉です。

 

f:id:soi_soooos88:20191218140511j:image

 

この仕事できるかな、なれるかな?

不安になることたくさんありました。

でもまずはチャレンジしようと心を突き動かされた言葉です。

 

やったことないことに挑戦することは勇気がいります。

その勇気を握りしめて新しいことにチャレンジした時に励ましてくれた言葉です。

 

f:id:soi_soooos88:20191218141204j:image

転職、結婚、出産…

人生にはたくさんの初心があります。

そんな時にこの言葉は支えてくれました。

 

誰だって新しいことを始めたら「初心」。

初心の気持ちを持って謙虚に頑張れば、きっと誰かが見てくれると思います。

 

きむさんの作品はまだまだあります。

嬉しいとき、笑ったとき、泣いたとき、落ち込んだとき、悲しいとき、喜んだとき…

 

毎日生きていると色々なこと起こります。

 

そんな一部を言葉にした作品。

みなさんはどれが好きですか?

 

ぜひ、本屋さんや雑貨屋さんなどで見かけた時は見てみてください。

 

何かきっと感じるはずです。