【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

スターダックトニーを知ってますか?世界を横断した大道芸の魅力

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

皆さんは「スターダックトニー」さんをご存知ですか??

 

f:id:soi_soooos88:20191227152627j:image

 

私も知らなかったのですが、昨日新宿で急に始まった大道芸を見て知りました!!

 

スターダックトニーとは何者!?

 

f:id:soi_soooos88:20191227160628j:image

 

スターダックトニーさんは大阪府出身。

トレードマークであるアヒルのマスク、ギター、タンバリンでバスキング(路上パフォーマンス)を行う大道芸人です。

ワゴンを動かし世界一周を果たして、​2017年の年末には日本テレビ系「TOKIO記念館」に長瀬智也の会いたい人として出演しました!

TOKIO、嵐の前でパフォーマンスを行ったことで話題になり、2018年3月にはTBS系「谷原章介の25時ごはん」にもゲストで登場しました。

 

今は日本全国を周り、路上パフォーマンスを行っているそうです。

 

スターダックトニーHP

https://www.starducktony.com/

 

スターダックトニーさんの魅力

 

①感動を届けるパフォーマンス

 

f:id:soi_soooos88:20191227155955j:image

 

ある時、自分の人生を見つめ直した時に、良かった!と胸を張って言えるのかな?

と立ち止まるタイミングがあったそうです。

自分の人生のすべてをかけて旅に出ようと思い、当時住んでいたマンションを解約して住む場所を失くし、すぐに奄美大島~沖縄への旅に出かけたそうです。

 

そこで日本最南端の波照間島で見た満天の星空を見た時に、世界にはまだまだ僕の知らない“感動”があるはず、色々なところに行って、もっともっと“感動”したい!という感情が爆発し、世界一周の旅に出ることを誓い旅に出たそうです。

 

その誓いを胸に今もパフォーマンスを行っているそうで、その想いが人々の心に響くのではないでしょうか。

 

②とにかく面白い!!

 

f:id:soi_soooos88:20191227160129j:image

 

テンポの良いリズム、アヒルの効果音、笑いのあるパフォーマンス!!!

彼のパフォーマンスは見ているだけで元気にさせる力があります!!

 

一度見たら魅了してしまう彼の芸は、長年の"感動する"という思いと経験が今を作っているのだと思います。

 

 

現在は日本を横断しているスターダックトニーさん。

もし見かけることがあれば是非、パフォーマンスを見てみてください!

きっと元気になるはずです!

 

ジョイキャリアより

https://career.joi.media/special/2019/04/22/7441/