【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

美しい肌でいるための日頃のケア

こんにちは!

ぱんなです。

 3月も下旬、日中は暖かい日が増えましたねー!

 

ぽかぽか陽気の日は公園の芝生でシートを引いて昼寝したら気持ちいいですよね。

 

日光浴や日に当たると

 

日焼けしちゃう

シミ・ソバカスができちゃう

シワができちゃう

 

と思ってしまいます!

これらは女性の大敵!笑

 

女性としていつまでもキレイでいたいものですよね。

 

しかし、日光浴も調べてみるとメリットもあります。

 

日光にあたることで、

 

睡眠リズムを整える

骨を作るのに必要なビタミンDが作られる

心のバランスが整う

 

ビタミンDは免疫力を高めるとも言われていているようです。

病気の予防に免疫力は大事ー!

 

これから日光浴のメリットについていくつか書いていきたいと思います。

 

今日は、日光浴のメリットを書く前に

日焼け対策として、わたしは日焼け止めを塗るようにしています

 

実は紫外線は冬もあるので、日焼け止めは、年中したほうがいいともいわれています!

 

冬はついつい日焼け止めを塗るのをサボりがちですが、

 

美しくいるためには常日頃、継続し続ける必要がありますね♪

 

今私が使っているのは、先日いったstyleというお店で買った日焼け止め

 

「シトロネラのサンブロックミルク」

 

お肌にとっても優しい成分で作らていて、赤ちゃんにも使えるようです。

 

 

今日はここまでにします。

 

次回につづく★