【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

仕事の効率を上げたい方にオススメ!朝食がいい理由とオススメメニュー3つ✨

こんにちは、ぱんなです✨

 

皆さんは朝食をちゃんと取って仕事に行かれていますか?

中には朝食抜き派の方もいるのではないでしょうか。

 

私も最初は抜く派でした。

ですが、会社に着いた頃に空腹になり、頭がぼーっとして集中できません。

なので最近は必ずご飯を食べてから行くようにしています。

朝食を取ると何がいいのかを今日はまとめたいと思います。

 

なぜ朝食を取るのがいいのか

 

f:id:soi_soooos88:20191217094925j:image

 

夕飯よりも朝食を食べることの方がとても大事だということを皆さんは知っていますか?

 

理由は4つあります!

 

①脳も身体も活発になる

②体内リズムを整える

③集中力と仕事の効率を上げる

④太りにくい体になる

 

人は寝ている間にエネルギーを使ってしまうため、食べ物を口に入れるだけで脳が目覚め、内臓が起きて血液が全身を駆け巡り、エネルギーを蓄えようとします!

なので体内にしっかりガソリンを満タンにしてから活動することをオススメします。

 

集中力は脳の唯一の栄養であるブドウ糖によって上がります。

炭水化物を摂取し、基礎代謝が上がれば、何もせずにじっとしているだけでも必要なエネルギーが活動して痩せやすい身体になり、集中力も上がるためとても良いです。

 

ちなみにご飯とお味噌のセットは最高に効率を上げる組み合わせになっています。

 

まずはしっかりとご飯を食べましょう。

 

オススメ朝食の組み合わせ✨

①おにぎり+お味噌

f:id:soi_soooos88:20191217091132j:image

脳に必要なブドウ糖を手軽に摂取でき、炭水化物がしっかり摂れて脂質の少ないおにぎりと温かいお味噌で胃を温め満腹感を持たせるこの組み合わせは最高のコンビです!

忙しい朝にも手軽にとれるためオススメです。

 

②野菜スープ

f:id:soi_soooos88:20191217091223j:image

スープに入れる野菜といえば、根菜や緑黄色野菜といったビタミン・食物繊維たっぷりなものが多いため、栄養素はバッチリです。

あたたかいスープを飲むと満腹感も得られますので、オススメです。

 

③フルーツ+ヨーグルト

f:id:soi_soooos88:20191217091412j:image

ヨーグルトは脂質が抑えられていながら、タンパク質など栄養が豊富です。

フルーツを加えるとさらに栄養バランスがよくなるので、季節のフルーツと一緒に食べれると良いですね。

 

この時期ですとリンゴやみかんなどが旬のフルーツみたいなので、合わせて食べてみてはいかがでしょうか🍊🍎

 

f:id:soi_soooos88:20191217095131j:image

 

少し早く起きて朝食をとるだけで、こんなにもいいことばかりです。

 

朝食習慣を始めて心も身体も元気な状態で朝のスタートをきってみてはいかがでしょうか。