【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

休日の品川でランチ~優雅なひと時

みなさんおはようございます。

 

ぱんなです。

 

東京は、すっきりしない天気でジメジメしています。

 

土曜日に、友人と品川でランチしてきました。

 

〇グッドモーニングカフェ

 

高層ビルが立ち並ぶ品川♪

 

品川シーズンテラスにあるグッドモーニングカフェの窓の外には東京タワーがみえ、

芝生でかけっこしている子供達、犬の散歩をしている人や休憩している人がたくさんいました。

 

外の景色を見ていると緑があふれいるので都会にいることを忘れそうな素敵な場所です。

 

ランチメニューは、

 

ドリンク、パン、スープ、スープカレーがビュッフェ形式で置かれており、

 

メイン料理を待っている間にお腹が満たされそうでした。

 

ぱんなが選んだのはこちら↓

 

f:id:soi_soooos88:20190610085828j:image

 

淡路産牛のハンバーグ

 

柔らかく、肉汁があり美味しくいただきました。

 

ビュッフェのパンは数種類あり、

 

ドリンクもレモネード、紅茶、コーヒーなどいくつか置かれていて、

 

食後もドリンクを飲みながらゆっくりできました。

 

食べ放題、飲み放題はいいですね!

 

当日は月1回のイベントで品川シーズンマルシェが開催されており、

 

旬の野菜やドライフルーツ、はちみつ、盆栽など

 

バラエティに富んだお店がたくさん出店されていていました。

https://sst-am.com/event/5536.html

 

出店されていたお店「Sonomama FRUIT」でドライフルーツを試食させていただきました。

 

こちらのお店は、主に国産フルーツを使っており、

 

 

ノンフライで砂糖を一切使っていないというこだわりがありました。

 

また、ネット通販はしていないということで、

 

店頭でしか買えないとスタッフさんが話していました。

 

砂糖をつかっていなくても、とても甘く美味しかったです。

 

小腹が空いたときに食べると、スナック菓子を食べるよりも健康的かもしれないですね。

 

ドライフルーツは、皮ごと食べられることから

 

皮に含まれる栄養もとることができて

 

ミネラル、食物繊維など栄養素を摂取できることができるといわれています。

 

生のフルーツに比べて水分が飛んでいてカサが減っているため

 

たくさん食べられますが、

 

食べすぎるとカロリーオーバーになる可能性があるため注意する必要がありますね。

 

友人は気に入ったドライフルーツを買って、自宅で炭酸水に入れて飲むと話していました。

 

暑くなるこれからの季節にピッタリかもしれませんね。

 

その他にもはちみつを扱ったお店ではちみつの味見をさせてもらいましたが、

 

みかんはちみつがさっぱりしていて美味しかったです。

 

ご興味があれば、次回のイベントの際に足を運んでみて下さい。

 

お気に入りの一つが見つかるかもしれません。

 

ぱんなでした。