【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

美は姿勢から♪初心者向けのトレーニング!

f:id:soi_soooos88:20181211112751j:image

こんにちは!ぱんなです(*^^)v

 

今日も寒い。この寒さはカイロ1つじゃ足りなくて、

2個目に貼るカイロを足に装着してみました。笑

 

寒いと姿勢が丸くなっていく・・

普段からそんなに姿勢がよいわけじゃないので

さらに丸く丸く・・・笑

 

分かっている。

筋トレしたほうがいいことも。

ストレッチしたほうがいいよなんてよく言われるけども。

 

f:id:soi_soooos88:20181211112803j:image

▶簡単にできる姿勢の訓練

◎座りながらへそをへこます

◎仰向けに寝て、へそをみる二段階腹筋

◎仰向けに寝て、息をとめておなかをへこませる

 

初心者向けのものを調べてみると、意外にできるかも!なんて

思ってきました(*^^)v

 

いつも苦手な筋トレ。

お腹をへこませることがポイントみたいなので、いつもどこでも

意識してみようと思います!

 

ぱんな