【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

唇の乾燥はとめられる!?美も努力!

f:id:soi_soooos88:20181213125047j:image

こんにちは♪

今日も寒い!乾燥が気になる季節になりまして・・!

 

乾燥ってなんでなるんだろう!

唇がすごく乾燥するんです(*゚∀゚*)

 

どうやったら乾燥がなくなるんだろう!

美の大敵ですよね♪

 

調べてみると唇の乾燥防止として対策があるみたい♪

f:id:soi_soooos88:20181213125053j:image

◎リップは縦にぬる

唇は縦に繊維が入っているため、縦塗りのほうがしっかり浸透するそうです♪

 

◎温めて塗るといい

冬はリップが固まってしまって、唇の上でとかそうとして摩擦が生まれてしまうそうです!そのため、手のなかで温めるなどして塗るといいそうです♪

 

◎唇をなめない

唇を舐めると、乾燥の原因にいなるといわれています。乾燥したときに舐めればいいかなと思ってよくなめてました・・・!気をつけます!

 

結構気をつけようと思えばいろいろ方法があるんですね♪

 

美は1日にしてならず!

努力はどこでも大事ですね(*゚∀゚*)

 

ぱんな