【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

目黒駅で発見!美味しいお店★酒嚢飯袋

こんにちは!ぱんなです

 

前の会社の先輩と、先輩の友人達と目黒にあるお店に飲みに行ってきました~

 

色んなお店に行きまくっているという人が教えてくれたお店!

 

その名も「酒嚢飯袋」

 

 

??

 

 

どう読むのかな?と思った人~!!

 

 

わたしもその一人で分かりませんでした~(笑)

 

 

正解は、「シュノウハンタイ」

 

と読むことを、食べログみて知りました。

 

ネットでみてみたら名前には意味もあったので、興味をもった方は調べてみてください♪

 

 

このお店

 

とってもよかったです~(^^♪

うまい!居心地よい!また行きたいと思えたお店です。

 

人から教えてもらってお店にいくのは、美味しいことが保証されているし間違いないですね。

 

今回は、みんな日本酒が好きということでこのお店にしたようです!

 

色んな日本酒もあり、飲み放題にするといろんな日本酒が飲み放題になるからとってもお得!!

 

濁り酒から、有名な獺祭、スパークリングなどいろんな種類の日本酒が飲めて幸せ~

 

こんな素敵なお店を紹介してくれた友達に感謝ですね☆

 

 

お店は店長一人でやっているようで、オーダーしてから作ってました。

 

どの料理も凝っていてオシャレなインスタ映えしそうな料理の数々!

 

ついつい食べることに夢中になり、写真を取り忘れちゃった料理もあります。

 

かろうじて撮ることができた写真をUPしますね♪

 

食欲≧写メ

 

自分の願望に正直なぱんなでございます(笑)

 

前菜

f:id:soi_soooos88:20190428233315j:image

いぶりがっこスモークチーズ、モナカの中にポテサラ、イチゴを生ハムでくるんだやつ♪

 

新鮮な野菜のバーニャカウダー

f:id:soi_soooos88:20190428233259j:image

ソースはお店オリジナルで柚のアクセントがきいたとてもおいしいソースでした!

 

日本酒は、辛口でおすすめしてもらったやつです。

後味さっぱり!美味しく呑ませていただきました。

f:id:soi_soooos88:20190428233425j:image

 美味しい料理とお酒を提供してくださった店長さん!

 

ちょっとだけお話ししたのですが、

一人でどこまでできるかにチャレンジしていると言ってました♪

 

料理も一つ一つこだわり、みんなに喜んでもらいたいという店長の思いがとっても伝わってきた!

 

 人に喜んでもらうと自分も嬉しくなるのは

 

今まで生きてきた中でわたしも体験したことがあります。

 

そもそも仕事も人の役に立ちたいという思いから仕事を選んだことを思いだしました。

 

みんなで助け合い・与えていく精神で生きていけたら・・・

 

心が豊で、幸せな気持ちになりHappyな毎日が送れそう!

 

店長さんの姿をみて思い出しました。

またこのお店にきて応援したいなっていう気持ちになりますね。

 

エネルギーチャージできたし、明日からも頑張ろうヾ(≧▽≦)ノ