【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

日光浴のメリット~心のバランスを整える

こんにちは

 

ぱんなです!

 

日光浴のメリット★★第三弾★★

 

第一弾では、睡眠について書きました。

 

第二弾では、ビタミンDが作られるについて書きました。

 

今回は、

 

「心のバランスを整える」

 

について書いていきます。

 

日光浴は、健康ですこやかに過ごすためにいいことがいっぱいあります!

 

ぽかぽか陽気の中、芝生にシートを広げて寝転がると気持ちいいなと一度は感じたことがあるのではないでしょうか?

 

日光浴は今回のテーマである心のバランスを整えるのに幸せホルモンの分泌を促してくれるのです!!

 

その名は「セロトニン

 

感情や気分をコントロールするなど心の安定に関わってくるホルモンです。

 

緊張や興奮を抑えてリラックスできるため幸福感や安定感が生まれてきます。

 

 

逆にセロトニンが足りなくなると、

 

イライラしやすくなることや不安感が募りやすくなってしまうようです。

 

実際に日照時間の少ない冬の期間はうつ病にかかる人が増えるようです。

 

ただ日光に当たるだけで、心の状態が安定するならいいですよね!

 

今回で日光浴のメリットについては終了となります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日光浴は健康に役立つメリットがあることに気づいていただけたら嬉しいです。