【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

たまには自宅でまったり~手作りしてみる

みなさんこんばんは

 

ぱんなです。

 

健康的に暮らしていくために、外食ばかりではなく自炊することは大事ですよね。

 

外食はおいしい!片付けもないから楽!という部分もありますが、

 

ぱんなは、家でゆっくりご飯を食べるのも好きです。

 

先日、友人とご飯食べに行こうと約束をして駅で待ち合わせをしました。

 

何食べようか~?

 

と会話をしていく中で、家で食べるのもいいよね!?となりました。

 

何故?と思う方もいると思いますが、

 

ぱんなもどうしてそうなったのは覚えていません笑

 

友人がBBQで残ったお肉があるということで、

 

友人宅にお邪魔させていただくことになりました。

 

その後、近くのスーパーへ直行♪

 

スーパーでは40%OFFの生餃子が売られており、つい手に取ってしまいました。

 

決して安さに負けて買うのではない、スープに餃子を入れて食べたいのだ!

 

と友人と言いいながら楽しく買い物を済ませて友人宅へ。

 

既に時間は21時を過ぎていたため、

 

BBQの残りのお肉は脂身が多かったためさっぱり食べられるように茹でることにしました。

 

大根おろしとポン酢で食べたら、脂身があってもさっぱりとして美味しかったです。

 

餃子は、ウエイパーで味付けをしたスープに♪

 

その名も「ふわふわ卵と玉ねぎともやしたっぷりの餃子スープ」

 

どうでしょう?

 

おいしそうに聞こえませんか?笑

 

ちなみに、ぱんなは初めてウエイパーを知りました!

味覇(ウエイパー)は、中国語で味の王様の意味で、鶏骨・豚骨スープをベースに中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を精選配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープの素

 

ご飯はゼンパスタのライスを入れて炊きました。

画像引用:http://www.tretes.co.jp/?p=8358

 

こんにゃくがお米の形になったもので、

 

炊き上がりは白米より少し弾力があるように感じましたが

 

美味しくいただけました。

 

すべて白米で食べるよりカロリーオフに!

 

この商品は、先日行った代官山にあるお店で買いました。

 

オシャレで素材にこだわったオーガニックの生活用品や食品を取り揃えてありました。

 

f:id:soi_soooos88:20190524205653j:image

家でゆっくり、まったりとご飯を食べるのは周りを気にせずリラックスできていいですね。

 

日々仕事で充実している時こそ、リラックスする時間を作るのは大事だと思っています。

 

ぱんなは、お風呂にゆっくり入る、料理して家でご飯を食べるなど、

 

自分なりに気分転換する時間を作っています。

 

気の知れた友人と外食するのもいいですが、

 

自宅で友人と一緒に料理して食べるのもいいなと思ったぱんなでした。

 

最後に

 

いつでも家に呼べる状態を保っていて、快く自宅に招いてくれた友人に感謝です。