【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

銀座にあるアンティーク調の美容院でヘアーカット☆

こんにちは、ぱんなです😊✨

 

今日はマツエクに続き、美容院レポです!

夕方に銀座の美容院に行ってきました✨

 

terrace(テラス)

http://terrace-hairsalon.jp

 

f:id:soi_soooos88:20191217000049j:image

写真参照:OZmallビューティーより

https://spn.ozmall.co.jp/hairsalon/0492/

 

内装がとっても素敵で、アンティークのような装飾がおしゃれです💕

 

f:id:soi_soooos88:20191217000252j:image

 

入った瞬間の笑顔のお出迎えやコートや荷物のお預かり、貴重品袋などとても丁寧で逆にドキドキしました(笑)

 

この時点でとても接客に力を入れてるお店だと印象を受けました。

 

掃除も行き届いており、アメニティがとても綺麗でした!

さすが銀座のお店!!笑

 

さて、本日担当頂くのは

美容師の卵でアシスタントの

山川 廉弥(やまかわ れんや)さん。

 

予約時の写真を見たときは「金髪の若い兄ちゃんだな〜」と思っていましたが、黒髪にされていてとても落ち着いた雰囲気の人でした!

 

話始めたら明るくて気さくで、ふとして笑顔が素敵な美容師さんでした✨

 

今日はヘアーカットとトリートメント

のコースでの予約です!!

 

最初にトリートメントして頂いたのですが、凄い気持ち良くて眠りそうでした😂笑

 

上手い人は気持ち良くて眠くなるといいますが、ホントそんな感じでした✨

 

本日はショートボブにしたいと希望✨

 

山川さんは私の希望のヘアースタイルをヒアリングしながら、頭の形に合ったヘアースタイルを提案してくださって、とても丁寧に対応してくださいました💕

 

クッションをもらい雑誌を読む用のタブレットを渡されたのですが、その際に

「高さはどうですか?」

「使い方が分からなかったら言ってくださいね」

と、繊細な対応に素敵な人だなと感じました!

 

山川さんは美容師歴3年の26歳で、お話していて不器用そうだなという印象がありましたが、お店の方への感謝に溢れた素敵な方で、会話の中でとても努力家な印象を受けました😊

 

私はお高くとまってる自信家な馴れ馴れしい美容師さんが苦手なのですが、

山川さんはとても謙虚で、人の話をちゃんと聞ける人だったのでとても安心してヘアーカットをお願いできました✨

 

そんな山川さんと楽しくお話しながらカット頂きこんな感じになりましたー!!!

 

f:id:soi_soooos88:20191217001615j:image

 

f:id:soi_soooos88:20191217001619j:image

 

リクエストしていた、横から見て綺麗に見えるショートボブにして頂き大満足💕

 

最後にオイルとアイロンで整えて下さり、凄く満たされました✨

 

とっても素敵な髪型にしてくださった山川さんに感謝です😊💕

 

お店の方の雰囲気も素敵で、今まで行った中でランキング上位に入るお店です!

 

銀座のA2出口からすぐのところにあるので、ご興味がある方は行ってみるのをおすすめします!

 

ご予約はこちらから☆

https://spn.ozmall.co.jp/hairsalon/0492/

 

以上、美容レポでした!