【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

世界ギネス記録更新した女性から学んだこと♪

みなさんこんにちは

 

ぱんなです。

 

 

先日、LINEのニュースをみていたら、アメリカ人女性のレクシー・アルフォードさんが21歳で世界196か国を訪れて、最年少で全世界を訪れた人物をしてギネス記録を更新したという記事がありました。

インスタ:https://instagram.com/lexielimitless?igshid=zuf24a3u7qy7

 

21歳で196か国です!すごいですよね。

 

家族が旅行会社を経営されていたこともあり、幼少期から海外を訪れていたとこのことです。

 

最初はギネス記録を更新しようとは思っていませんでしたが、

2016年の18歳の時に72か国を訪れていることを知り、世界記録を更新しようという目標を立てたようです。

 

2年早く高校を卒業し、就職や進学ではなく自由な時間を過ごすときめた時間をすべて世界記録を更新するために使ったようです。

 

旅の資金は全て自分で調達していたようです。

12歳ごろから、将来時間を取って旅ができるようにと、見つけた仕事は全てやりながら貯めていたり、旅行コンサルとして働いたりして公式なスポンサーは一度もつけなかったとのことです。

 

小さい時から目標をみつけ、それに向かって行動されていて、

とってもカッコいい女性ですね。

 

中学生の時はどの高校へ進学するか、

高校生の時は理系・文系、進学するか就職するか、

大学入った時は資格の取得やどんな会社に就職しようか

 

就職するまでは、将来どうなりたいか考えるタイミングがあり

自分で決めたり、家族と相談したりしていました。

 

一度就職すると、会社の目標はありますが、自分の目標を見失いがちになる方もいるのではないでしょうか。

 

ぱんなは、

いつしか何のために仕事をしているか、

将来どうなりたいかなど考えることを

精一杯仕事をすることで向き合うことを避け、

今がいいから十分だと考えてしまったこともありました。

 

小さい時は将来は〇〇になりたい。など話していましたが、

いつから将来どうなりたいかを話すことが少なくなったのでしょうか。

なぜか恥ずかしいと思ってしまったり、

夢はお酒を飲みながら語るものと考えている人もいると思います。なんだか不思議です。

 

ぱんなの近くにいる子供は〇〇レンジャーになりたいと目を輝かせて言っております(笑)

 

年齢関係なく、ワクワクする将来や目標に向かって行動している人達はとっても素敵な人だと思います。

なぜかこちらも元気がもらえたりもしますね。

 

ぱんなもキラキラと輝く女性になるべく、目標を達成するために出来ることはチャレンジして充実した生活を過ごしたいと思います。

 

ぱんな