【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

今度行ってみたい!!東京カクテル7デイズ

おはようございます。

 

ぱんなです。

 

本日は、友人から教えてもらったことについて書いていきます。

 

「東京カクテル7デイズ2019」

https://cocktailbar.jp/7days/

 

4月20日~29日に、こんな面白そうなイベントが開催されていたようですー!!

ぱんなは知りませんでした。

 

開催されているタイミングで知りたかったです(笑)

 

友人から聞いた話によると、

 

60店舗以上が参加しており、はじご酒をしてスタンプを集めるような感じで、

BAR初心者でも敷居が低く参加しやすいイベントだったとのことです。

 

老舗のBAR、高級ホテルのラウンジにあるBARなど色々参加されてたようです。

 

普段からBARに行く人も、行かない人も普段とは違うことを体験できて楽しそうですよね!

 

2019年のテーマは「ジャポニカ

 

そう今わたしがが住んでいる日本がテーマ!

 

ゆず、和三盆、山椒など「和」の素材を使用したカクテルは、世界中で注目されているようです。

 

数あるBARの中で、友人は渋谷と原宿の間にあるホテルのラウンジにあるBAR「トランク」に行ってきたとのことでした。

 

建物はホテルというよりもデザイナーズマンションみたいでおしゃれな感じと話してました。

 

実際にホテルのホームページを見てみたら、本当にオシャレでしたー!

https://trunk-hotel.com/

 

たくさんのドライフラワーが天井からディスプレイされていて、薄暗い店内でそこだけライトアップされていて圧巻されたようです。

f:id:soi_soooos88:20190531083124j:image

f:id:soi_soooos88:20190531083131j:image

 

デザインの仕事をしている友人はきっと目をキラキラさせながら楽しんでいたんだろうなと話しを聞きながら思いました。

 

BARの奥にはDJブースがあるようですよ。

 

ソファー席以外にも大きなテーブルを囲む席などあり、

夜だけでなく、昼間のカフェタイムに行ってみたいです。

昼間にランチ食べながらパソコンを開いて仕事をしていたら、ノマドワーカーっぽいですよね! 

ノマドワーカー憧れます。

 

 

友人が頼んだカクテルの写真もちゃっかりもらいました(笑)

 

こちらです↓

f:id:soi_soooos88:20190531083201j:image


胡瓜がはいってる方はワサビ入りでさっぱり夏の野外で飲みたい感じで、

日本酒カクテルの方はほうじ茶入っていたとのこと!

まさに「和」ですね。

 

甘さ、苦さ、色々な味が味わえて、それぞれが交わってまろやかだったとのこと。

なんだか不思議ですね。

舌もいろんな味があり驚くことでしょう(笑)

 

今回は友人の体験をお借りしてブログを書いてみたぱんなでした。