【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

梅干しで美肌の基礎作りを始める

みなさん、こんにちは!

ぱんなです☆

 

祖母から教わった手作りの梅干しができました!

 

そのため、今日のテーマは「梅干し」です♪

 

私は、健康作文をという健康に関する作文を梅干しをテーマにし、毎年違う題材を元にして、あの日々が懐かしいです。

 

その中でも特に、美肌部への期待に注目して今回はシェアしたいと思います。

 

梅に含まれる成分の中でも、特に抗酸化作用のあるポリフェノールの一つである「梅リグナン」と呼ばれる働きによってシミやくすみの出来にくい肌質改善、さらに梅も持っているクエン酸で老廃物の排出へと手助けになるため、むくみ解消も期待できちゃいます☆

(参考元:梅(梅干し)・梅リグナンの効能 | 紀州梅効能研究会→http://www.umekounou.com/effect/

 

梅干し一つでこんなに美肌へ繋がる可能性があるなんて驚きですね!

 

酸味が苦手な方は、はちみつ梅干しなど酸味少なめで甘みが強くなるよう作られた梅干しもありますので、地方の物産展やデパートなどで試食しながら自分だけのお気に入り梅干しを見つけてみてください♪

 

普段食べているものに意識を向けていると意外に体にいいものを摂取していることがあるかもしれません!

 

まずは、何を普段食べているかを気づくために食生活の見直しから私も改めて行きます♪

 

また次回、お楽しみに!