【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

みなさん覚えていますか?きたる6月16日の父の日にむけての準備♪

こんにちは

 

ぱんなです。

 

気づけば2019年も折り返しの6月になりました。

 

5月のゴールデンウィークが過ぎて、国民の祝日は7月15日の海の日までなく疲れが溜まってくる時期でしょうか?

 

6月にも祝日がほしいと思いながら、カレンダーを見ていたら、

 

今年は天皇がかわったので、12月23日が休みではなくなってました!代わりに2月24日が天皇誕生日の振替で休みになっていました。

 

さて、話は変わりますが、6月のイベントといえば、

 

【父の日】

 

5月の母の日は覚えていても、父の日は忘れていた!なんて方はいませんか?

 

ぱんなはあります笑

 

父の日より母の日のほうが注目されているように感じてしまいます。

 

いつも頑張っているお父さんに申し訳ないですね。

 

幼少期は、父の日に似顔絵をプレゼントした記憶がありますが、

 

世のお父さん方は、父の日にどんなことがあると喜ぶのでしょうか?

 

今年の父の日は6月16日です。

 

父の日はアメリカのある夫人が母の日にならって父親にも感謝をするために白いバラを贈ったことが始まりとされています。

 

約1週間後の父の日にむけて、今回は父の日のプレゼントについて考えてみました。

 

ã®ãã, è´ããã¬ã¼ã³ã, ã®ããããã¯ã¹, ç¶ã®æ¥, ç·, ãã¶ã¤ã³

 

1、ネクタイやシャツなどファッションアイテム

オシャレなネクタイやシャツなどのファッションアイテムは王道でプレゼントの定番アイテムですよね。

普段スポーツをされる方なら、スポーツウェアで見た目からイケメンにチェンジしてもらうのもいいかもしれません。

 

2、お酒

お酒好きな方へ、いつもなら買わない高級なお酒をプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

自分が飲んでみたいお酒を買ってみるのもありかもしれません笑

お酒と共に、おちょこやワイングラスなど酒器もプレゼントして自宅で一緒に飲むのもいいですね。

 

3、健康に関するもの

いつまでも若々しく健康でいてほしいので、いつも頑張っているお父さんに、オーガニックにこだわった健康食品や、筋トレグッズをプレゼントするのもいいかもしれません。

筋トレグッズなら、家族みんなで使えますね!

 

4、雑貨

時計や財布、本を読む方ならブックカバーなどの普段使える雑貨をプレゼントするのもいいですね。

自分で新調する方は少ないように感じます。

 

5、花

ガーデニングなど新たな趣味をプレゼント

仕事以外にも趣味があるお父さんは素敵ですよね!

 

ぱんなも、いつも優しく見守ってくれている父に感謝を伝える良い機会である父の日にむけて準備を始めたいと思います。

 

ぱんな