【ぱんなのキラ女子研究メモ】

はじめまして!東京在住のぱんなと申します。毎日、キラキラ女子になるためにはどうしたらいいか、を考え続けている毎日です。笑 とにかく食べることが大好き。でも、スマートなキラ女になりたい…!もう毎日、研究中です。内容は美容・健康・身体づくり・ダイエット・グルメなどなど♪ モットーは、美は内面から♪そんなぱんなが意識していることを発信していきます♡♡

なかなか布団が出れない人!私が勧める寝起き対策3つ!!!

おはようございます☀

ぱんなです😊✨

 

最近急に寒くなり、一気に冬になりましたね。

 

冬になるとなかなか布団から起きれない私…

みなさんどう対策されていますか!?

 

私が最近やっている対策が3つあるので、それをご紹介できたらと思います💕

 

①寝る前に食事しない!!!

 

f:id:soi_soooos88:20191217045916j:image

 

寝る前に食事をすると、本来寝ている間に休む臓器が寝ている間も活動するため、臓器が疲れてしまい朝起きると体の中から疲れて目が覚めます。

そのため胃もたれなどが起こってしまいます。

 

なので寝る前にどうしても小腹が減った時は、いつも白湯やハーブティーで満たすようにしています。

 

オススメのハーブティーはこちら✨

ブリリアントアースの有機ハーブティー🌿

 

f:id:soi_soooos88:20191217051033j:image

HP:http://brilliant-earth.co.jp/information/6026/

 

たくさん種類がある中で、特に私は

有機ハイビスカス&ザクロ」味が大好き🌺

 

ザクロの甘酸っぱさにハイビスカスの香りに癒されながら飲めるので、とてもオススメです!

 

ネット購入も可能ですが、よく行く代官山の雑貨屋さんでも店頭販売されているので、私はそこでいつも購入しています!!

 

https://www.instagram.com/p/BzNmNLKAzYd/?igshid=17zwv8bfmyg6e

 

②起きる30分前にエアコンのタイマーオン

 

f:id:soi_soooos88:20191217050425j:image

 

寒いとなかなか布団から出てこないので、30分前から部屋を温めるように気をつけています!

 

ただ、部屋が暖くてもどうしようもなく体が動かない時もあるので、ひとまず体を起こすことはしています!

 

③とにかく頑張って早く寝る!

 

f:id:soi_soooos88:20191217050513j:image

 

遅く寝てしまうと朝起きれないのは当然だなと。

なので早く寝ることを心がけるのと、ちゃんと眠れるように、普段寝る前にやっている仕事の見直しや読書は前倒しで終わらせるようにスケジュール管理を意識しています!

 

一番理想なのは、お風呂に入る前にやること全部終わらせて、ゆっくり湯船に浸かり温まって寝る前に明日の持ち物チェックだけしてすぐ寝る。

 

スマートフォンは絶対に寝る前に見ないことを徹底すれば、深い眠りにつけるはずなので、それを意識するだけでだいぶ変わります😊

 

f:id:soi_soooos88:20191217052039j:image

 

ほんの少しの微差が積み重ねていくと大差になるので、まずはできるところから変えていけるといいですよね。

 

私も朝は習慣になるまで頑張ります!